バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新キャラ

フェス始まってしまいました。あー本当にハーマーが来てしまうのは...欲しいけど、欲しい!けど!水着サンダルも面白そうで欲しいなぁ。サポアビの睡眠無効は笑えますね。コーヒー飲めないからわからないけど。水は力入れている属性だから欲しくなる。でもト…

フォリア武器上限解放 感想

フォリア武器が上限解放しました。名前書くのめんどくさい名前の弓ですね。なんというか、一本作るのも躊躇ってしまう。マグナと同じ仕様になったとはいえ、確定クリティカルに三本入れないとダメだし、正直三本も入れられる枠がない。そして三本持っていな…

イベント[MAYDAYS 2] 感想

感想つづきまさかの二部構成でした。あ、エレンとマーティンのチューは洋画によくあるピンチな時にイチャイチャする演出ですね。陰で見てるみんなの反応可愛い。うんちょ今回でかなりルシオ好きになりました。嫌味がなく、自由でいい。沖を超えて飛んでくる…

イベント[MAYDAYS] 感想

イベント[MAYDAYS]感想※ネタバレあります。急に英語しゃべり出して笑いました。ああ、金髪ねーちゃんとチャラ男はゼタとヘルナルにならなかった。お約束っぽくていいですね。おはようナス!サンダルに体当たりするアズ可愛い!この姿でもすごく可愛い。行動…

単発無料ガチャの結果

単発ガチャ結果※前に載せた画像のつづき結果SR2、その他全部Rでした。残念な結果...イベントMAYDAYSは、さっきクリアしてきたので、感想はまた明日させていただきます。ツッコミどころ多くて書きたいことがまとまらない!!

次回予告 追加情報

アズイスこの姿なの!?!?!?でも、まぁ楽しげな感じがして楽しみです。そしてハールートマールート可愛い!!ガチャだったら困る!ルリアのスキン可愛い!今はエイプリールフールのるっリアスキンなので、手に入れたら変えよう。今回もミニゲームありみ…

次回予告 「THE MAYDAYS」

なにこの次回予告!?と思ってバナーをタッチとある少女と青年って誰だろうと思いつつ、天司という文字と予告の声を聞いてワクワクしてきました!天司組はどのキャラがとても好き!というのはないけど、全体的にみんな好きなので楽しみです。中でもアズとイ…

フィラソピラとコルル フェイト

新キャラのフェイトエピソードネタバレがあります。ご注意ください。フィラソピラが単発ガチャで出ないので、とっておいたSR以上確定ガチャチケットを使いました。チャンスは3回...やりました!フェイトエピソードはラグナと仲良くなったソピィが仲良くミル…

蒼穹に散るゼロ 後半 感想

※ネタバレ注意※急に偽ゼロの正体判明してる!!一般人躊躇なく殺してる!!そして元凶も爆死してる!!!なんというコードギアス。この容赦ない感じが、すごいコードギアスっぽかった。偽ゼロが義姉に執着してるとことか、なにがあったか詳しく説明されなく…

新キャラコルルちゃん

まさかのグラーシーザー持ち。グラブるっ!のグラーシーザー抱き枕は伏線だったんだ...宿無し田舎者石頭キャラという、色々要素が詰まった子。かばうカット持ちだし、即奥義アビあるしで使いどころがありそうな子。...でもね。正直新キャラよりフィラソフピ…

ニオよりビィ君!!

昨日描くと言ってたニオですが、描いたのに上げ忘れていました。そ、そんなことより、今回のグラブるっ!のビィ君が可愛すぎておかしくなりそう。ファンクラブができるのもわかる可愛さ!これは独り占めしたい!!

蒼穹に散るゼロ 前半 感想

コードギアスコラボイベントの感想です。※ネタバレ注意※c.c.が好きでc.c.の感想が多くてすみません。c.c.が可愛い!!お礼を言えって言うc.c.!ピザ食べたがるc.c.!カレンをイジるc.c.!コードギアスを見たのはかなり前だったので、所々忘れているところが…

24万人突破キャンペーン

急に告知きた!半額嬉しいけど、コラボに半額に金印消化にアーカルムにやること多すぎる!忙しくとも、ガチャと宝晶石は美味しい。単発でももしかしたらゼウスとかアテナとかユリウスとか出てきてくれるかもしれないからね!明日は特に忙しくなると思うので…

上限解放 感想

▪️デルタクォーツ密かに期待していたけど、背水小...砕く必要もないので倉庫待機▪️メテオラ堅守小...背水編成向けでもこれから水を背水にする人って少ないような...▪️ブラビューラ堅守小...HPが低いほど防御あがるって、強敵ほどHP低いとほぼ死な気がする。…

メインクエスト125章〜126章 感想

メインクエストの感想です。ネタバレあるので注意!メインヒロインの登場に興奮!あああバハムート恋しいー!ビィ君が頑張ってるとワクワクする!というわけで今回のピークは126章のエピソード4ガネーシャと普通に戦いたい。新しいマグナボスみたいな感じで…

四象イベント中

とりあえずあとはのんびり全討伐章200を目指しながら輝きでお札交換します。クロムは取り終えました。そしてアグニスを、クリムゾンフィンガーが出るまで狩りまくる。今までアグニスからガチャ武器出たことありませんが、ネプチューンからデュランダル、ティ…

SSR確定ガチャ結果

ブレイブグラウンドの報酬<SSR確定ガチャチケット>の結果ゴールドムーンでした。Sレア以上確定チケットは、フェスに向けて貯めておきます。一度だけですが、SSR武器のレヴィオンシューターが出たことがあるのでSレア以上確定チケットには期待しています!</ssr確定ガチャチケット>

アイコンとボツ絵

ブログのアイコンとプロフィールアイコンを作りました。ブログアイコンプチバハムートこと、黒ビィ君好きなバハムートであり、グラブルの看板であるビィ君。よりバハムートっぽいので、この姿にしました。プロフィールアイコンバハムートのバレンタインお返…

キャラバランス調整 感想

6月4日に行われたバランス調整の感想です。持ってるキャラだけなのでご了承ください。▪️ラカム色々頑張ってるけど...ごめん!火に枠がないんだ!!銃パ出来るようになったら使うかもしれない。...多分▪️ヘルエス火で槍パ作ってたので、嬉しい強化短期戦向き…

ブレイブグラウンドPROUD +攻略

ブレイブグラウンド攻略と言っても、クリアした感想くらいですが...昨日は疲れて寝てしまいました。結構HP高くて時間がかかりますよね。まず、ジョブカオスルーダーで編成を2組作り、1戦目と3戦目メンバーと2戦目メンバーを編成して挑みました。結果は3戦目…

ブレイブグラウンド

ブレイブグラウンドが開始されました。アンチラの最終フェイトに出てきた白骨大王がいてワクワクしました。ワクワクしたのもつかの間...土キャラSSRをあまりもっていないことが判明。3チームもギリギリでした。そんなこんなでPROUD +一回戦を間違えてベルセ…

ソルジャー解放しました。

ソルジャーのジョブ解放しました。以下ソルジャーのネタバレ?注意森の中で何日か生活したジータちゃんたくましくなり過ぎ!!!ジータちゃんの適応能力は、服をも凌駕するんですね。こんな10代が団長なら頼もしいですね。かっこよすぎる。パヴィーダがいい…

これグラ6月号 感想

これからのグランブルーファンタジー6月号の感想です。▪️ルルーシュコラボ久しぶりにアニメきちんと見たことのあるコラボカレンのポーズが変わってる!!シーツーが好きなのでワクワクします。▪️ブレイブグラウンド開催今回は土有利でカウンターが輝くとのこ…