バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント 除夜の終わりに響く鐘 感想

イベントの感想です。※ネタバレ注意※ビカラちゃん可愛い!耳が4つあると突っ込まれて、こらはつけ耳だよってところがなんか好き。ジョイも可愛い。ジョイ見ていると他ゲームですが、ニーアの機械を思い出してしまって初めの方に鬱エンドはやめてくれと思って…

まさかの200連

本日まさかの200連当てました。フェス中でもないからなぁ...どれくらい虹見られるかなぁと思っていました。結果200連してゴールドムーン2とローズクイーンの合計虹見られるかなぁ3つでした...。しかも現在260連中なので、明日の結果によっては天井できてしま…

ブレイブグラウンド攻略

昨日から始まったブレイブグラウンド攻略しました。風マグナですが、キャラもまぁまぁ揃っていたので特に苦戦しませんでした。▪️編成この二つの編成でやりました。proud+では1戦目と3戦目は編成1、2戦目は編成2を使いました。とにかくアンチラが便利。あと…

ガチャピンルーレットスタート!

このルーレットのドキドキ感久しぶり!!初回から30連!+1確定のうちに回そうと決心した瞬間ジャカジャカジャンケンならぬガチャガチャジャンケンこれ必ずあるわけではないらしい。でも負けた。いいのいいの30連で十分さ30連の結果は+30とアポロンのSSR1つ…

ガチャ愚痴

19日の更新でリヴァイアサンマリスやコスモス武器解放に、四象イベントとやることいっぱいですが...すっかり萎えてしまった。それはグランデフェスで60連した挙句、SSR0だった。もう虹色なんて見れない...黄色い光が怖い。なんで60回も回したかって?セルエ…

カッツェリーラ加入

カッツェリーラ加入イベントとカッツェ&ハーゼのメリークリスマスキャンペーンセリフのネタバレがあります。いただいた玉でカッツェリーラ加入できました!カッツェ兄には幸せになって欲しいと思い、加入エピソードを拝見しました。イケボネコジャッジメント…

メインクエスト 131、132章 感想

メインストーリーの感想です。※ネタバレ注意※率直な感想は、そんなに進展なかったかなぁーって昔話聞いて、真王に招かれて逃げ出したってかんじ。真王との話し合いなんて見なくても決裂するのわかってましたからね。紫騎士の行方不明が心残りです...。死なな…

グラブルちゃんねる フェス出張版 感想

フェスでの情報を簡単に整理して感想を書きます。▪️プレゼントヒヒイロカネに宝晶石に金剛晶にアーカルムで玉の在庫が増えたのが嬉しい!早速カッツェとりました。その記事は後日。プレゼント豪華でしたね!玉もらえるとは思ってなかった!金剛はハデスとゼ…

グラブル検定

グラブル検定やってみました!目指せパーフェクト結果とにかく身長の問題がわからなかった!ルリアノートの説明文は得意ですぐにわかったのですが、ゲーム中ってなかなか並ぶことがないので身長が頭に入ってないんだと痛感...!あと年齢の問題も間違えました…

ガチャピン、ムックのあおぞらものがたり 後半 感想

コラボ?イベント後半の感想です。※ネタバレ注意※後半はメタいというか、ガチャピンワールド全開でしたね。そしてガチャピンルーレットの起源の話だったというのは衝撃でした。瞬間移動といい、テレビならではの演出がグラブル世界でも使えるのはチートすぎ…

ガチャピン、ムックのあおぞらものがたり 感想

コラボ?イベントの感想です。※ネタバレ注意※前半はガチャピンによる強くてニューゲームみたいなお話。当たり前のようにガチャピンがいて、何事かと思いました。ヒドラとも普通に戦ってるし...ガチャピンには勝てないからジータちゃん狙いに変更するって、ガ…

2500万人突破キャンペーン

プラチナスカイⅡお疲れ様でした。今回は14箱開けで力尽きました。お正月に向けた宝晶石も天井分貯まり、あとはクリスマスで使わないだけ...そして2500万人突破キャンペーンが開催されます。わーいまた宝晶石貯められるぞ!レジェンドガチャ単発には期待して…

追加キャラ 感想

もうクリスマスキャラきてる!ということで遅くなりましたが、ガチャの追加キャラ感想です。▪️ミュオンクリスマスバージョンミュオン...?連続攻撃なしかぁーとは思いましたが、追加ダメージが入ったり、上限やら色々強いご様子。ミュオン自体好きなキャラな…

イベント proud攻略

前回闇有利のproudで心が折れましたが、今回もあまり得意ではない火有利でのproudに挑戦しました。▪️1回目杖パで挑戦。ま、イクサバ2つあるしアグニスの中では弱いかもしれないけどいけるっしょと軽く挑戦しました。編成ウォーロック、マギサ、シヴァ、水着…