バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

ブレイブグラウンド攻略

昨日から始まったブレイブグラウンド攻略しました。


風マグナですが、キャラもまぁまぁ揃っていたので特に苦戦しませんでした。


▪️編成

f:id:grabryu:20191224222038p:plain


この二つの編成でやりました。

proud+では1戦目と3戦目は編成1、

2戦目は編成2を使いました。


とにかくアンチラが便利。

あとモニカが光っていましたね。あまり使ってなかったけれど、剣パ組む際に今回のボーナス?キャラだったので編成に入れてみたら、すごく活躍してくれました。

保険で入れていたレナさんやガウェインの出番もなく終わりました。

いつもより簡単だった気がします。苦手属性じゃないっていうのが大きいのかも。


▪️ランキング

f:id:grabryu:20191224222743p:plain

20ターン以内は目指してなかったので、普通くらいのターン数。

意識したら30ターン以内はできそうかもしれない。でも諦めてます。

一位の人とか10ターンってすごいですよね。クリュとかトーメンターとかソルジャーの英雄武器作ってないうえに、トーメンターとソルジャーはきちんと使ってすらいない。多分トーメンターは一生使わない気がする。


簡単ですが、こんな感じでブレイブグラウンド攻略できました。

にしてもSRクビラ可愛いですよね。スキンはないのか...

そして年越しソヴァというなんとも言えぬキャラが出てきて唖然。いい人っぽいけど、なんで戦うことになったんだ..