バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

全員集まれ!十天衆湯けむり懇親会 感想

遅れましたが、ストーリーイベント[十天衆湯けむり懇親会]の感想です。

イベント終了しているので、改行なしで感想書いていきます。


ストーリー面白かったです。十天衆達のオフ姿が見られて楽しかったです。


シエテと他の十天衆の絡みが良かったですね。最初の集合から全然集まらなくて、性格出てるなぁーって思いました。

ソーンとフュンフ、オクトーはゲストとしてシルヴァやナルメア連れてきたけど、個人的にはもっと他の十天衆と絡んでほしかったなぁ。

ソーンとシルヴァも、オクトーナルメアフュンフの組み合わせも好きだけど、他のイベントやフェイトエピソードで見られたので、もっと十天衆達が話し合うのを見たかったです。


そして個人行動過ぎるニオ。

今回のニオ積極的過ぎませんか!?ビックリしたんですけど!サラッとやってのける!


サラーサの湯もみで店員さんが言葉失ってて笑いました。部屋ごと壊さないかドキドキもしました...なにげにウーノが城壁の構えで大活躍してた。ウーノの半裸姿はなんか違和感があったわ...


温泉画像も!ジータちゃんいないバージョンでお届けします。温泉だからジータちゃんじゃない方がラッキースケベ期待値上がるのではと、やましい考えをしてしまった。

f:id:grabryu:20220412160521j:plain

エッセルにはこういう時には心から休んでもらいたいですね。


こくうしんしんイベントの話も少し出てきてシエテがエッセルにキレられたのこたえてたり、カトルがツンデレ心配していたり、シスがユリウスを気にしたりしてるところがよかったですね。シスが成長していて感動しました。


ユリウスとシスが近い立場にあるなんて考えていなかったので、言われてみれば同じような立ち位置でしたね。ユリウスは結構可哀想な立場だとずっと思っていたので、シスが声かけてくれたことで少し楽になるといいのですが...まぁ、ユリウスには親友殿もいるからね。


オードリックとヴィクトルは兄弟だから話し合えばなんとかなりそうって思えるからそこまでハラハラしないで見ていられました。

ヴィクトルを周りが焚き付けてやり過ぎなければいいけどと思っていたけど、やり過ぎてましたね。今回は十天衆がいたからバトルなしで解決してくれた所が十天衆の強さを出していてよかったです。あれ、なかったですよね...?


ジェノもなかなか大変そうだなぁと思いました。オードリックを信頼しているからこそ、助けたい気持ちと見守りたい気持ちがあって、うまく話せない2人にソワソワするジェノを見て同じくソワソワしました。

話し合うって大事なんだけど、緊張したりするとうまく伝えられなかったり、何故か脱線したりする気持ちわかる...!

あと温泉に浸かる時にけむくじゃらが入っていいのか!?ってなってて笑った。筋肉で毛を抜けないようにしているのかな?


そしてまさかナルメアがヴィクトルとお話しするとは想像もしてませんでした!ヴィクトルが姉落ちしてましたね!ナルメアも成長したなぁ。そう思うと、今回今までのイベントとかで体験したことを伝えてレヴィオン救った感じがいいですね。


最後にシエテが特賞当たってレプリカもらう流れがなんかよかったです。剣拓ってレプリカでも大丈夫ならなんでも作れるんじゃ...


シリアス過ぎないイベントで楽しかったです。ジェノがプレイアブル化してウーフと絡んで欲しいと思いました。