バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カタリナとラカム解放と新キャラ

▪️新キャラ追加レジェンドフェス開催中!そして予想していたジークフリートにモニカ!モニカ可愛い!!神バハわプリコネにもでているモニカですが、私はグラブルモニカが一番タイプです。色々柔らかそう。好み以外子供じみてないとこも好き。あとコワフュー…

SIEGFRIED イベント感想

ストーリーイベントSIEGFRIEDの感想です。※ネタバレ注意※・ストーリーの簡単な感想グンター可哀想。ジークフリートカッコいい。竜化ジークカッコよくないですか!?このままドラゴン形態になってほしい。クリームさん可愛い。でも絶望してる顔が絶望過ぎて引…

更新とか日課とか

新ストーリーいべの感想は後日...だって思いのほか一話一話が長くて、ATの時間までに見終わらなそうだったので、スキップして明日読みます。HLスキップ機能!箱開けの為にずっとやってるとHLが鬱陶しくなるグラブルあるある。スルーも勿体無くて、やらなきゃ…

古戦場お疲れ様でした。

今回古戦場忙しくて記事書けませんでした...20億勝負に負けたりとか、全部接戦で15億超え当たり前とか辛いよ...▪️タイムアタック・95HL10ターン前に倒してエッセル4アビが使えなかった。今思うと、アビポチと召喚減らせばもっと早くなったと言い訳させてくだ…

古戦場開催そして予選終了

古戦場予選お疲れ様でした。無事Aランク突破しました。肉2000集め終わり、本線準備終わったかなってかんじです。足りる...よね?肉集めだけでランキング10万位以内なのは安心要素。今回肉集めてて思ったのが、エレメント犬の出が悪い!肉1000でこの集まり!…

メインストーリー129、130章 感想

メインストーリーの感想です。※ネタバレ注意※重要なところがわかり始めました。とうとう次の空域に行くんだなって、次のメインストーリーが楽しみになりました。ただ、一つ悲しみが....まずは順番に感想紫の騎士が幽世堕ちしてるー!あんなにかっこいい感じ…

新キャラ追加。まさかのコロッサス

コロッサスがプレイアブル化!友人から連絡があり、そんなわけないでしょとアプリ開いてビックリしました。バハムートプレイアブル化が目前に迫ってる気がする!今度はリヴァイアサンもプレイアブル化するのかな?リヴァイアサン好きだから欲しい。マグナの…

プレガント・コーラスとか色々

プレガント・コーラス復刻中震災と芸術と人の心を描いた物悲しいけど、好きなストーリー。絵を嗜む身としては思うところがあったり、自分の絵では人の心は癒せないなぁとか思ったりしました。最近は絵を描くことすらできてないなぁ...そんなことは置いといて…

ブレイブ・グラウンド終了

少し遅れましたが、ブレイブグラウンドお疲れ様でした。現実を突きつけられて落ち込みました。20ターン称号を目指しました。結果惨敗。称号取れず25ターンくらいかかって、あ、私の水パじゃ無理なんだと痛感。もう水自信あるからといえなくなったのでした。…

ブレイブ・グラウンド開始

ウシュムガル2本目を目標に頑張ります。とりあえずproud +攻略1戦目:セスランスクリアオールしながら適当に水は自信のある属性なので、苦戦しないだろうとタカをくくってます。攻撃は痛くても、HPが高いおかげでポーション等も使わずに済みました。2戦目:マ…

ダンシング・アベンジャー終了

箱開けは16止まり...1ターンで回せるから余裕ぶっこいていたら間に合いませんでした。反省。ヘルが二体いると厄介なことを痛感。でも、ヘルが出るとスルーすることができない貧乏性。次の古戦場の肉集め編成もできたので、頑張ろうと思います。

新キャラ フェイトエピソード 感想

※注意※スタンアンドアリーザとタヴィーナのフェイトエピソードのネタバレがあります。▪️スタン&アリーザまぁどんなエピソードかは書かなくてもわかるような恋愛ドキドキエピソード。ファラとユーリが登場し、ユーリがなかなかいい味出しています。このコンビ…

これグラ9月号 感想

これグラの感想です。▪️ブレイブグラウンドウシュムガルはもう持ってるからのんびりやろうと思います。敵にガンダゴウザがでてる...▪️プレガント・コーラス復刻新たにオーケストラキャラを配布してもらえて嬉しい。前回はアウフスタを選びました。今回どうし…

300連ガチャ結果

なんか急に魔が差して300連してしまった愚か者のガチャ結果です。良いも悪いもあると思うので、ガチャ結果が嫌な方はご注意▪️欲しいキャラや石・アニラ・タヴィーナ・ゼウス・フレイまずアニラは天井するしかないくらいの気持ちで回しました。でも途中で出て…