バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

カタリナとラカム解放と新キャラ

▪️新キャラ追加

レジェンドフェス開催中!

そして予想していたジークフリートにモニカ!

モニカ可愛い!!


神バハわプリコネにもでているモニカですが、私はグラブルモニカが一番タイプです。


色々柔らかそう。好み以外子供じみてないとこも好き。


あとコワフュールもSR化おめでとうございます!密かに人気があるイメージでした。


性能については、持ってないから軽く読んだだけですが、

ジークフリート

特殊ってより防御よりな感じ

毎ターンダメージはイクサバと相性悪いけど、どうなんだろう。


・モニカ

回復にクリアにディスペルにと便利屋さん。剣パに入れたい。


・コワフュール

オーガニック屋さん。回復とか耐性とかつけてくれる。


でも、リミテッドキャラがモニカなのは正直意外でした。アーカルムモニカが出たのが記憶に新しいイメージだったので、メインストーリーに出てきたノアとかラインハルザとかだと思っていました。モニカもメインで活躍してましたもんね。



▪️カタリナとラカムが上限解放

ちょっとシス解放した後に、二人の上限解放にダマスカス骸昌使うんじゃ...と早まったかもしれないと後悔していたのですが、素材軽くて嬉しかった。二人とも解放イラストかっこよくて素敵だと思います。

オイゲンは黒騎士、イオは師匠かゼエン、ロゼッタユグドラシルかな?


まだ解放してレベル上げていないので、エアプ性能感想

・カタリナ

ディスペルガードとかばうが嬉しかったです。剣パやってみたくなりした。当分は杖パ使っていきますが、水はディスペルガード欲しかったところが多かったので本当に嬉しい。


・ラカム

火で銃パするなら入れたいかも。奥義特化だし、使いどころが出てきそう。ちょっと火の銃パに興味があるのでいい強化なのではないでしょうか。でも当分は槍パ使う...


ブレイブグラウンドやストーリーイベントのプラウドなど、強敵が増えているのでこれから出番が増えそうな強化だと思います。

イオちゃんの解放が楽しみだなぁ〜光杖パの光になって欲しい。


10月はミリンが解放のようですが、あんまりミリン使ってないんですよね。奥義ゲージ200持ちだし強いみたいだけど、SSRキャラで使いたい子が多すぎる。

解放したら使ってみよう。