バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

ランクキャップ225解放クエスト

ランクポイント7倍のおかげであっという間にランクが225に上がってしまいました。

解放クエストどこかなーって探しても見つからず、神器探すってなんだこれって思ってたらこれがランクキャップ解放クエストでした。そういえばそうだった!

そしてめんどくさい!今やることいっぱいなのに...

エスト読んでも意味わからない!自分で解きたいけど、時間ないので攻略サイトを見ました。
うーん、これ普通に解けそうもないなぁ...

ザンクティンゼルの探索はまだしも、推しキャラと累計150ターンと最奥したキャラと対象のクエストでとどめチェインバーストなんてわからないですよ。

特にチェインバーストでとどめが計算が必要だなぁとめんどくさかったです。

と思ってたらなんとなくこの辺かなってとこで一発クリアできました。

参考までに
メイン石はノビヨにサブ黄龍
その他石はバハムート、ミカエル、ベリアル、サン
装備は下の通り

f:id:grabryu:20210314091724j:plain


主人公黒猫、キャラはラカムのみ
対象クエストは、ティアマトノーマル

1ターン目は攻撃のみ、2ターン目に黄龍召喚で奥義アンドチェインバーストで終わりました。

運が良かった。

推しキャラ入れてエンジェルヘイロー回っておしまい。
やっと解放できました。めんどくさかった。