バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

コウと空っぽ影法師 イベント 感想

ストーリーイベントの感想です。

※ネタバレ注意※








▪️イベントで思ったこと。

最初に思ったのが、ユエルの耳がでかすぎる。前から大きかったけど、今回のイベントの立ち絵はでかすぎてびっくりしました。ユエルは初期の上限解放していないポーズが一番好き。耳が気になって、図鑑からユエルのイラスト見返しましたが、顔全然違うんだなぁと実感。火ユエル最終解放から幼くなってる気がする。


ヨウ可愛い。すごい好み。でもやっぱり耳でかい。もう少し小さい方が好きかも

f:id:grabryu:20191029200640p:plain

最近のイベントキャラの中ではピカイチに好み。ガチャに出てきたら困る。


コウが主人公ということもあり、コウの株も上がりました。普通に好きになった。イラストも可愛らしいものばかりでしたね。

f:id:grabryu:20191029201021p:plain


ソシエは風属性で新しくガチャに入るのかな?水着ユエルを追いかける形か。ソシエは火ソシエが至高。



▪️イベントストーリー感想

不遇荒くれヨウちゃんをコウが救ってくれるお話。キュウビは悪だけど、ヨウを監禁していた奴ら許せねぇ...。小さい子を大人が理不尽に虐待する話辛い。お話といえど、腹わた煮え繰り返る。

ヨウにはご両親に会わせて、幸せになってほしい。

コウにはユエルとソシエとお風呂入ってほしい。


順番に感想。

いきなり襲いかかってくるヨウに、ワクワクしました。見た目好みだし、どんなお話かなーっと

ババァってのはキュウビかなと感づいちゃいましたね。キュウビのような妖狐はしつこいイメージありますよね。

ソシエの飲み比べ対決にハラハラ。

アルコール飛ばせること知っててよかったけど、本当に危ない。グランサイファーに人いっぱいいるんだから一人にさせちゃダメだってって思いました。ソシエには男にホイホイついて行ってはいけないことを教えないといけない。

コウをお風呂に入れようのコーナー

羨まワクワクシーンでした。あそこまでやって、お姉さん方と入らないのか!!服着てるならいーじゃん。いーよね!?

f:id:grabryu:20191029202342p:plain

おんぶイラスト可愛い。ユエルのこの表情すごくいいと思った。


髪型が違うからか、一瞬ソシエと分からなかった。胸のとこどーなってるの!?

f:id:grabryu:20191029202506p:plain


腰のとこから手が入ってしまいます!それどころか胸のところはだけてしまいそうです。

f:id:grabryu:20191029202618p:plain

歳のこととか考えると、コウが拒否するのも正直無理もないかな。


ヨウの過去

さっきも書いたように怒りに燃えてました。感想かけない。


ビィ君がヨウはほっとけばいいって言ってて、ビィ君らしくて笑いました。こういう発言がビィの良さだと思います。優しくないってわけじゃなくて、君子危うきに近寄らず。理由も知らないと救いたいって気持ちにはならないでしょうしね。


マルチのヨウが、ピクピク動いてて恐怖を覚えます。ff8 のアルテミシアを彷彿させられました。


というか後半印象薄いなぁ...。普通に救われたからかな。それは良かったんだけどね。

あとは途中のバトルがやっぱりめんどくさかった。アビリティも使えないし、数ターン攻撃押すだけならわざわざバトル挟まなくてもいいのではと思ってしまいました。


▪️シングルバトルproud

クリアできなくて泣きそう。こんなに闇弱かったの!?スロウにディスペルに弱体にカットに必要なもの多すぎる。回復足りない。

カットできるアビリティを持ってるキャラがラブライブのキャラしかいなくて、スパルタで行ったのですがキュウビ50%で全滅しました。

オーキス欲しいなぁ。シスがすごい頑張ってくれています。あ、この前でたアヌビス持って行ってなかったなぁ...。こんな状態で古戦場が不安でたまりません。