バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

これグラ12月特別号 感想

行く年来る年キャンペーンが始まるといよいよ年末ってかんじがしますね。今年は後半から早く感じたなぁ。

今回からガチャピンゲージの仕様が変わったのですね。今までとどっちがいいんだろう。



以下これグラ特別号感想です。

※掻い摘んで書いていきます!


■新キャラ

サテュロス可愛い!ランちゃんがリミかー

フェディエルが私の本命!


■迎春スキンイラスト

ジャンヌ、ルシオ、ボーガ全員かっこいいけど、ガイゼンボーガのイラストがすごい好き!


ダヌアの迎春スキンもとても欲しい...


■シンダラ

寅がまさかこんなに可愛い双子なんて、予想できませんでした。クールワイルド系を予想していました。もちろん欲しい!


■クビラ上限解放

どれだけ強くなるか楽しみです。ほとんど使ってあげられてないからなぁ...ただ、光って結構もう枠がキツくない?

あ、イラストもどんな感じになるか楽しみです!


■きのこたけのこ合戦

まさかの明治とのコラボ!?私はたけのこ派です!あのビスケットが美味いんだよなぁ。いろんな味食べたけど、やっぱり普通のチョコが一番好きです。

ただ、冬におすすめのお菓子は冬の口どけです。本当に美味しい冬季限定お菓子です!春になり始めに安売りしたところをまとめ買いします。でも冬にも買います。長くなりそうなのでこの辺で


このシャトラは戦わないのか!?


■シナリオイベント

これが楽しみすぎる。

六竜が別の姿でってことは、もしかしたら人型じゃない可能性も!?

フェディエルは女のひと型だったけど、もしかしたらウェルナス君はチビドラゴンとか、ビィみたいなトカゲ姿とかも!?ルオーはオオサンショウウオみたい姿とかがいいなぁ。

頼む頼む一匹だけでも人外を!じんがいを!


■新マルチ

オシリスっていうと、遊戯王思い出すんだ。

これもすごく楽しみです。マルチボスのイラストワクワクします。

武器の成長とかは気軽にできるといいなぁ。強さがそこまで強くないみたいなのが安心。


■キャラクターバランス調整

やっと来たってキャラがチラホラいる。

ハーゼを頼みますよ!しっかり調整して下さいよ!


サンドボックス

最近全然やってないや...


■クラシックガチャ

古いキャラだけ入ってるってことでいいのでしょうか?今後古いキャラはガチャから出なくなるとかあるのかな?キャラ増えましたもんね。


■新ジョブ

手に入れるぞい


■天司シリーズ上限解放

おおっ!解放素材とどれくらい強化されるのかな?まだ4凸してない石に金剛を使うか迷うところ。ガブリエルとラファエルだけ4凸しています。


ディアスポラHL

多分やらない笑


ウマ娘コラボ

ウマ娘やってない...情報見る限りだとゴルシが気になる。本当の馬のゴルシの動画見てすごく可愛らしかった。


以上

情報盛りだくさんでしたね。年末年始でパーティ強化できるといいなぁ。

新しいゲームも欲しいなぁ...サンタさんにお願いできるならレジェンドオブアルセウスが欲しいです。リザードン出るのかなぁ。