バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

プラチナ・スカイⅡ ストーリー感想

ストーリーイベント「プラチナ・スカイ」の感想です。

※ネタバレ注意※








今回のストーリーの全体の感想としては、まぁまぁ。

レース系の漫画やゲームに馴染みがないからかもしれません。キャラがいっぱい出てくる前半の方が楽しめました。

前半はレース、後半はアクシデントの展開。たくさん入ってくるカットインやら、レースならではの熱い展開が繰り広げられました。

キャサリン、ドロシー、シロウの参戦は意外な人選。

魔王様も出てきてくれるとは!すごく久しぶりで嬉しかったです。サリエリアの名前も出てきて感動しました。


f:id:grabryu:20191129221718p:plain

レーサー姿のビィ君可愛すぎぃ!

ケッタギアからレースとなると熱くなっているご様子。



f:id:grabryu:20191129221919p:plain

キャシー素敵すぎない!?レーサー姿の女の子達の胸元がセクシーすぎる。


ドロシーの走艇が馬車風で可愛い。そして引っ張ってるのは魔物ってのがすごくいい!

f:id:grabryu:20191129222024p:plain

火炎放射で破茶滅茶やってるとことかすごい好き。それを心配する魔王様と冷静なクラウディアがいい。この三人好きなんだなぁと実感。


f:id:grabryu:20191129222309p:plain

ドロシーが参加した理由は、クラウディアがイベントに参加していたからだったんですね。


キャシーの走艇は見た瞬間ブランウェンを思い出しました。

f:id:grabryu:20191129222416p:plain

女怪盗といえば煙幕!

遺跡と最初に出てきた時点でこっちが本来の目的かなって気はしてました。


ネタの宝庫シロウ。まさかのUFO。

絶対変形するとは誰しもが思っていたと思う。

f:id:grabryu:20191129222925p:plain

さすがレーサー姿も似合います。


f:id:grabryu:20191129223105p:plain

マリエさんの似顔絵が貼ってあって可愛い!

f:id:grabryu:20191129223213p:plain

変形した。

人型ってよりも鳥に見える。


スツルムとドランクは少し早いクリスマス仕様。ちゃんとサンタ服を着るスツルム可愛い。

プレゼントポロポロするのも可愛い。


新キャラのフェールは最初は何考えてんのかよくわからないなぁって感じでしたが、スカしたヘタレ野郎でしたね。切れ者の天才型かと思ってたから逆に好感。


マッディーは大活躍アンド好感度爆上げ。ガサツだけどしっかりしていて頼れるところ、ピンチに助けに来てくれるところ、いちいちかっこいいと思います。


ミュオンはいい先輩ですね。マッディーとは違う形でサポートしてかっこい良かったです。前からミュオンは人格者っぽかったので、新たな一面というほどじゃなかったのでマッディーについ目がいってしまった。

ミュオンとマッディーのライバル関係はいいね。


考古学者が一枚絵でビビってるイラストが二枚もあって笑いました。まさかのモブ可愛い。


あとは王道な展開だったので、ドキドキとかはなく後半の印象はちょっと薄め。ミュオンとマッディーがいい先輩してフェールも成長してた。

途中みんなを安心させる為にドロシー達やスツルムとドランクが頑張ってたのよかったなぁ。スツルム優しい!子供に優しいスツルムにキュンとしました。

この二人のはクリスマスのスキンかな?



今回はストーリーの感想のみ。

次でproudやらミニゲームやら感想書きます。まだproud挑戦してないんですけどね...