バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

2020年ストーリーイベント感想

ストーリーイベント全然思い出せないと思ったら、その時グラブルほとんどできてなかったんだ。

なので思い出せる限り簡単にまとめて感想。


○傭兵お仕事帖

スツルムとドランクのお話

二人がどう出会い、今どんな立ち位置なのかが面白かった。

二人とも好きなキャラだから嬉しいです。二人は完全に主人公とは馴れ合わないけど協力できる漫画とかだと助っ人に出てくると盛り上がるキャラですね。


ちなみにスツルムとドランクは相棒なのが好きな関係。イチャイチャしてても嫌いではない。でも相棒ポジションが私の中のベスト。


○窮寇迫ること勿れ

アルタイルのイベント

この時忙しすぎてストーリー読めてません。流し見したかんじ、ポラリスちゃんがかわゆいなぁと思ってたら死んでしまったようで絶望した。

シユラの太ももに目がいくイベント

(アルタイルは!?)


○The End of THE DOSS

アオイドスのイベント

アオイドスの過去気になっていました。どんな過去があろうとアオイドスなら大丈夫だろうなぁと思って見てました。

ドS君とドM君のキャラに驚きました。特にドM君。頭おかしい。見た瞬間るっ!でネタにされるな!と確信。


バアル持ってなかったけど、ちょっと興味がでました。普通に人間と絡んでるのなんか面白くありません?

チイサイドスが出なくて残念。


○熱闘!真夏のフードファイト

食べまくるイベント。

これもあんまり見れなかったんだ...

出るキャラが個性的なイメージ。アーミラがでるのが意外だったけど、そっか大食いだもんね。


コルル持っていないので、キャラがわからなかったんですが、ルリアやアーミラやレッドラックの中優勝するとは思わなかった。


てかルリア!るっ!じゃないと大食いじゃないのか!


○わたしの愛しのアウギュステ

今回の海鮮は何かなぁーのイベント

個人的に好きだった。

メグがどんどん普通じゃなくなっていくかんじとか、ジータちゃん達を客観視するとこんな感じなのかとかいい感じのギャグになってたと思います。

やさぐれメグかわいい。

というかこれ3年くらい月日が流れてる...?


最終メグの変わりっぷりには驚きました。仲間になるのお前か!ってつっこんだ。

そしてウルスラかわいい。


るっ!のウルスラがヴィーラになっちゃう話が好きだった。シャーク言ってるヴィーラかわいい。


○幾千の夜を越えて、あなたに届くのなら

ロミジュリ最終話

あ、最終話かはわからないや

でもね、これね、本当によかった!二人が報われて本当によかった!私は結婚式の石砕けない!心から祝福する!このイベントは中に入ったように二人を応援して、友達の結婚式のように祝福したよ。もういい、これで終わりでいいよ。ハッピーエンド!ね、コルワさん!


パリスいい奴すぎない?

ベンヴォーリオ可愛いのに男だった。


るっ!のイルザとコルワがブーケでわちゃちゃの回すごい好き。


ダルモアの奇跡

ガウェインイベント

ガウェインのお姉ちゃんでるってわーい!ってやった思い出。

ダルモアの王が小物感すごかった。

フロレンスのお姉ちゃん感すごいいいよね。ガウェインは最初は傲慢野郎だったけど、どんどん好きになれるキャラでイベント見たら思いのほか丸くなってた。


ガウェインがみんなに応援されるところは目頭が熱くありました。

...このころ涙もろくてね...。


そしてラモラックがでてきてびっくり。そろそろでてくるかなと思ってたらストーリーにガッツリ絡んでました。え、ハーヴィンになれる!?じゃあジータちゃんにその魔法教えたら種族変更可能とな!?


フロレンスお姉ちゃん欲しかったけど、ガチャ我慢したよ。



とりあえずここまで