バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新キャラ追加

ドラゴン好きとしてはゴールドドラゴンが欲しくなります。今回本当に悩む!アニラ欲しいし、天井する気満々だったのですが...他に欲しいキャラが特にいない!アグニスだしアニラ諦めるかスタンとアリーザも強そうだし天井しちゃうかこれから新リミキャラもで…

ダンシング・アベンジャー 感想

イベント「ダンシング・アベンジャー」の感想です。※ネタバレ注意※いきなりイキるビィ君可愛い正直ストーリーの最初の方はありきたりな感じがしてちょっと流し読みしてしまいました。タヴィーナ可愛い。ケッタギア乗り回してるの可愛すぎやしませんか?恋や…

神石上限解放!

今日はドキドキワクワクの神石上限解放の日...必要素材に怯えながら蓋を開けてみると...優しすぎぃっ!深読みしすぎていました。天司の輪か、アーカーシャ鍵か、ルシフェルマテリアルか!?とか考えていましたが、そんなの要求されなかったよ。使徒アニマは…

半額終了 お疲れ様でした。

あっという間に終わってしまった半額期間。と無料ガチャ期間今回はあんまり成長できなかったなぁ...なんか半額だからやらないといけない気になると、アプリを開くのを躊躇っていたりと、意味のわからない天邪鬼が出てきてしまいます。で、期間ギリギリになる…

ゼノコロゥの新武器とか青箱とか

ゼノコロゥの新武器の銃の性能がパッとしないというかあまり強くない気がして、半額中はマニアック周回のみやっています。これ強いのかな?光のメインで銃持つことがないけど、今後のことを考えて一本作っておきたいところ。青箱からのエピックウェポン期待…

メインストーリー 127、128章 感想

メインストーリーの感想です。※ネタバレ注意※のっけから主人公がボロボロでなんでだっけって思った。今度から一回前の章読みなおした方がいいかな。紫の騎士が人間臭くて好きだ。声優さんが好きってのもあるかもしれないけれど、思ったこととか言っておきた…

最近の出来事

忙しいとか書いときながら、ほかの記事を書いちゃう。よくバハHLが流れてきますが、結構頑張っても赤箱でないしツノすらでないと悲しい。やっと始めて土斧ドロップした!今のところ水杖×2、土斧×1全然でないよ...もう完成している人もいんですよね?金箱から…

22日アップデート 感想

22日のアップデートに関する感想です。▪️アーカルム更新待ってました!更新までチケットの消費をギリギリに抑えたりとやってましたが、本当にアビリティ封印が辛かった。更新後ケルサスやりましたが、光と闇のアストラの出現率上がってる感じしましたね。特…

ラブライブ後半 感想

ラブライブ後半の感想です。※ネタバレ注意※アイナちゃんはニヒリスちゃんだった。最初はそうなのかなー?程度でしたが、ベオバクターの姿がニヒリスに近かったのでそっちだと思ってた。一気にストーリーを見たときは、ベオバクターと異界の偶像の関係性とか…

新キャラ追加

情報に出ていた水着ブローディア、浴衣レオナ、水着ローズクイーン石が新しく登場しグランデフェスが開始されました。あっあれーアニラが天井できないぃ▪️水着ブローディアそのサングラスよく似合うね!美人さん過ぎてナンパされなそう。でも、ナンパされた…

ラブライブ前半感想

ラブライブ感想※ネタバレあるので注意確かににこちゃん可愛い。前回のラブライブのコラボイベントよりも楽しめたし、比べちゃいけないけどμ'sの方が好きかもアテナとメドゥーサが出てきて、コラボキャラと絡んでいるのには驚きました。私としては好感触。メ…

ビリビリ〜終了と最近やったこと

遅れましたがビリビリエレクトリカルサマー終了しました。ギリギリでンナキチ称号ゲット今回スキップあるからとサボっていたらいつのまにか最終日でした。▪️最近やってたこととか・ジャッジメント5凸カッツェ兄貴には報われて欲しい...風のアストラには好か…

これグラ 感想

とりあえず22日までアーカルムチケットは上限まで貯めるように調整する。27日に神石解放があるので、解放に使いそうなものを集めておく。情報自体は生放送内容と同じなので割愛。今月中に神石解放があるとは!半額といいエピックウェポンといい、やることい…

エピックウェポンとか新キャラ

▪️エピックウェポンメンテナンス開けた後、お知らせを見る前にBP消費しようと救援見て察しました。エピックウェポンが追加されたんだとカーオンやアヌビスがいっぱい!!元からあったエピックウェポンも上限解放されたんですね。アヌビス武器は早く解放した…

ビリビリエレクトリカルサマー復刻とおまけ

ああーキュウタとの別れが辛い水エレだったからもっと頑張りたかったなぁ...団変え中だったせいかいつもよりできなかった。そしてすぐにビリビリ始まり!このヘルエス可愛いよー!ヘルエス大好き!姉になって欲しい!ヘルエスとセルエルの間に生まれたかった…

ここだけレポート感想

グラブル生放送であったここだけレポートの感想です。▪️十天衆関連9万人ほどが全十天衆を解放ってすごいなぁーあとシスだけだけど、ダマスカス骸晶の使い道を考えると後回しになってしまう。ダマスカスにも変えたいし...オクトーの人気は納得だし、フュンフ…

グラブル生放送感想

実は初めて見た生放送。途中からでしたが、ファスティバの声優さんが浮き輪まみれになってて何が起きたんだろうと思いました。そしてアプデ情報途中で、用事ができて最後まで見れませんでした。順番バラバラに感想▪️神石上限解放!リミ武器性能抑え気味だか…

お中元キャンペーン

今年もありましたお中元キャンペーン!リアル商品は当たったことないですが、100万当たったらどうしようとドキドキできる素敵なキャンペーンです。子供の頃は100万あったら一生遊んで暮らせると思っていたけど、大人になると100万ってなかなか悩ましい金額で…