バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

漢達の挽歌 ストーリー感想

ストーリーイベント[漢達の挽歌]の感想です。

※ネタバレ注意!!













北斗の拳のパロディですよね!?あんまり詳しくないけど、ライザリッドとブチャラギー達のやられ方でわかった!ブチャラギーの時点で北斗の拳パロだったのかな...?


ストーリーは普通に面白かったです。

なんとなく終着点が見えてるからパパッと読めました。ライログールがあからさまにゲスクズな敵だったので、これは大丈夫なやつって思っていました笑


ただ、バルルガンの義手をぶった斬られたとこはハラハラしました...バルルガン可愛いから乱暴なことしないで...今回スカルが捕まってよかった...バルルガンだったら心が持たなかった。


あとユーステスがスカルに優しかった。犬に上手く懐かれようとするとことかもきちんと拾われてるのよかったですね。

新キャラのライザリッドもカッコいいけど、洗脳に弱かったり過去の末っ子時代とかもよかったって思います。だいぶ強くなっててビックリしましたが...過去を見てるから洗脳される弱さにも納得。


スカルもバカだけど成長をかんじました。だからユーステスも優しかったんだろうな。

いちいち発言がおバカで突っ込みたくなりましたが、今回はスカルだからこそ解決できたんだと思います。というかスカルがどんどん進んでくれるから安心して読めました。


バルルガンが可愛すぎる。この一枚絵でさらに心を持っていかれました。今回は本当バルルガンだけが心配でした。


実際には狙われていたのはシャルロッテでしたが...そういう考えがライログールの小物感を出してて良いキャラ付けでしたね。ただライログールの顔怖くない?私は怖い。


あと襲われた村の村長とかが生きててよかった。賊に襲われる村とかが壊滅するのはみたくない...みんなが幸せにって難しいけど、不幸になる姿をリアルに描写されると辛いものがあります。そんなこと言うとストーリー書く方が困っちゃいますね。それにしても村が無事でよかった。


以上です。

最初は他の国を巻き込んだ壮大なものかと思ったけど、カシラを叩いて壊滅でよかった。ライログールのオヤジモノマネが上手だったのかな。みんな考えるのを放棄するというのは簡単だけど怖いことだと改めて思いました。それをスカルが気付くのが良いところだと思います!


メインストーリーはまだ読めていません...

今度読む...


そして毎日10連回してるのに2時が一度も出ない...ガチャ機能が壊れてるのかな?

毎日期待せずにボタンを押してしょんぼりしています。一度はみたいな虹色!