バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

十二神将会議 ストーリー感想

ストーリーイベント[十二神将会議]の感想です。

※ネタバレ注意※

ヴァジラのフェイトネタバレもあります。ご注意ください。










虎、兎、辰、蛇、馬はやっぱり休みだった!そりゃね。先にネタバレできないもんね。

今回のストーリーは可愛い女の子達がハワイ満喫!ストーリーの感想も肩に力が入らずかけてとても楽な気持ちに!


水着もムームー姿も可愛い!一番好きなのはやっぱりアンチラ。可愛すぎない?水着もムームーも可愛すぎてびっくりした。

十二神将達がみんないいキャラしてるから読んでいて違和感もなく好き勝手動いてるので楽しかったです。


ヴァジラは出てきた当初はあまりデザインが好みじゃなくて、取らなくてもいいかなって思ってたんですが、取ってからは可愛くて可愛くて...特にランク100フェイトが良かったです。バサラがすごくいいキャラでした。

今回もお祭り見たい!が可愛かった!


クビラはやっぱり普通だった。アニラのサポート的な感じでしたね。最後にアンチラがビッキィとシャトラの呼び方について相談したところが心奪われました。クビラは相談しやすいんだね!


マキラは相変わらず。この前頑張りまくったから、一番休んでいいと思う。


アニラのストレートは実は一瞬気づかなかった笑

ストレートもよく似合ってます。


ビッキィは陰も混じりながらいいキャラムーブしていました。パレード勧めちゃうとことかよかった。ティアレの誘惑におどおどしてるとこもよかった。


シャトラも一途で頑張り屋で細かいことを気にしないところ見ていて気持ちよかったです。前向きな子は見ていてもやっとならないからいいですね。ミルクちゃんが反省してるとことか、どういう風に見えてるんだろうと思いました笑


ティアレはフライデーみたいに周りが見えなくなるタイプでしたね。バトルでの名称が名前ではなく遊びの誘惑ってところに、十二神将の優しさが見られました。


ティアレの言い分には考えるものがありました。自分が苦しかった思いをさせたくないって気持ちはわかります。ただ、それが他の人にとっては本当に苦しいものなのかを考える必要があるんじゃないかなと。


例をあげると、賛否があると思うのであげませんが

自分がどう思ってるか相手に言葉で伝えて、伝えてくれたらその相手に自分ができることをしてあげるのがいいと思います。


勝手に解釈してしまうことって色々勿体無いと思う。

あれ、なんか語りだしたぞ。もうやめよう。無事に会議もできてよかった!会議あんな簡単に終わるなら、さっさとやってしまえばよかったですね。


最後のフラダンスのイラストはビィ君がめちゃくちゃ可愛かったです。そしてみんなの身長が小さくて変な感じがしました笑ジータちゃんがでかい!