バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

STAY MOON ストーリー感想4

遅くなってすみませんでした。STAY MOON 最終更新分の感想です。ディアスポラが空に来るまでの対策を練るところから。ネタバレ注意※











マキラが過労死してしまう。

ディアスポラが降って来るまで各々やれることをやろうってところから。なにやらユーステスの様子がおかしい。うーんユーステスの過去が重すぎて辛い。どんな正義を振りかざしても罪のない関係ない命を犠牲にするのってただの罪だと思う。


その犠牲からできた兵器を使うって体験していないからなんとも言えない気持ちになりました。

まさかデアンに使うことになるとは思わなかったけどね。


そしてデアンが普通に戦って変えちゃうとは思わなかった。アイザックとの会話なんだったの...

なにか背景があると思ってたのに

でも、バザラガとデアンの戦いは熱かった。見る感じだとシュールだったけど、好きなキャラの熱い戦いは燃えるものがあります。

バザラガ死なないで...って心から応援しました。


ベアとゼタの共闘も良かった!ベアとエムブラスクの再会もよかった。ベア相棒候補が多すぎるよ。

ユーステスもイルザさんもかっこよかった。イルザさん普通に活躍してるじゃん。なんで7周年ロゴにいなかったの...


カシウスが思ってたよりも知略的でびっくり。まさかクローンに仕込んでいたとは。グレイスも喜んでいるだろうなぁ。カシウスの暗号が可愛らしかった。思い出と組織メンバーというのが、本当にみんなのことが好きなんだなぁと実感。


エンディングではみんな幸せそうで本当よかった。最後のカシウスのスパゲティ発言にはビックリしましたが

エンディング後のアイザックとグウィンの会話がなんかよかった。

グウィンの両親はドラフだったんですね。

ユーステスの話はこれ以上ユーステスいじめないであげて。心を抉りにくる幽世連中は救いようがない。これで組織話終わりかと思ったら、今後も続きそうで嬉しいです。ニバス回とかやってくれてもいいんですよ。


一番好きなシーン

f:id:grabryu:20210328082525p:plain

ヤチマちゃんかわいいなぁ!!


今回戦闘回だったのと時間が空いてしまったことで、感想があっさりになってしまいました。

やっぱ感想は時間かけないで書かないとダメですね。反省。