バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

カシウスのらあめん旅行記 感想

ストーリーイベント[カシウスのらあめん旅行記]の感想です。


イベント終了したので、スクロールなしでネタバレ感想していきます。



ラーメン食べたくなった!

二郎系ラーメンは一回食べたことがあるのですが、何というか食べ終わると苦しいし当分いいかなって思うのに、ふとした時に食べたくなります。にしてもリルルもイッパツも可愛く、かっこよくなったなぁ...最初バナーでリルルを見た時、新キャラかと思っていました。


カシウスの平和回。なんか心にじわーっと嬉しい気持ちがいっぱいになる感じがします。またこうして美味しいもの巡りしているのを見られて嬉しいです。


ベアトリクスとスイパラ行ったり、女子会に混ざったりメイクしたりと、カシウスの適応力がすごい。そしてバザラガにモテモテだなって言われる流れがなんかいいなぁと思いました。組織組の各キャラの立ち位置がしっかりしてるの好き。


アイザックがカシウスのお兄ちゃんになってていいですね。改めてカシウスは愛されキャラだなぁ。そしてアイザックは面倒見がいいなぁ。てか組織組は狙われる立場になったわりに、結構平和にしてて安心しました。


そして今回の見どころ

太るカシウス

f:id:grabryu:20220209173002j:plain

可愛い太り方しとる。

しかし痩せやすいのはいいですね。羨ましい。

またバックダンサーするのにメイクしてくるところが天然かわいい。さすがカシウス。


らあめん三騎士の名前に笑った。煮卵...

お前メンマな、とか指名制だったのだろうか。それとも好きなトッピングを名前にして、それに合わせてキャラ作りしたのだろうか。


それにしても油星店主が思ってたよりダメダメでした。最初らあめん三騎士がメチャクチャ個人的に評価しているのかと思ってたら、しっかり評価をしていました。みんないい人でよかった。平和系イベントはみんないい人でほっこりしますね。


この2人のパフォーマンスうま過ぎない?

f:id:grabryu:20220210140906j:plain

リルル今まで可愛いと思ってなかったけど、メチャクチャ可愛いわ。最近のキャラは着替えると評価がガラッと変わっちゃう。私服リルルマジで可愛い。

リルルの後ろでデブメイクカシウスが踊ってるの想像すると笑っちゃう。アニメで見たい。


そしてこのカシウスの笑顔守りたい。

f:id:grabryu:20220210141300j:plain

こんなに表情が豊かになったんだと痛感しますね。今までじゃ考えられないけど、幸せそうで嬉しいです。ラーメンはこういう風に食べたいなぁ。


ストーリーの感想は以上です。

ミニゲームが凝ってて、結構頑張って高得点目指していました。まずは麺茹でて、汁入れて...


あと以下新リルルのフェイトネタバレです。









???

f:id:grabryu:20220210141917j:plain

リルルがアイドルジータちゃん達に出会ったストーリーの食い違いのお話。

ちなみにコレ私ではなく友人からもらった画像なので詳細知らないけど、気になりすぎる。