バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

追加キャラとサマーギフトとお薬

水着エウロペに、浴衣ジェシカに、水着サテュロス!!あとランちゃんヴェインついつい欲しくてガチャ回しちゃいました。エウロペの3アビが変更されているのを確認もせず...単発ガチャ2回目2回目で虹!まだ持ってないリミオイゲンをゲット幸先いいぞ!18回回…

カッパサマー・クロニクル 感想

※ネタバレ注意です※キュウタが可愛すぎて辛い別れたくない。連れて帰りたい。この顔...守りたくなる!!あああああああムンちゃん!!!とにかくキュウタが可愛くて可愛くて...シグとカシウスに懐いたり、抱っこしてたら寝ちゃったり...それでいて一生懸命で…

古戦場終了

古戦場お疲れ様でした。正直思いの外稼げなかったという感想になりますが、ギリギリ5万位内に入れました。ヴァジラいないので、剣豪は封印してとにかく杖!リリィ大活躍に、オート性能のいいキャラが多かったのでいつもと違うメンバーでの古戦場でした。21時…

古戦場本戦2日目

一番得意な水有利だから頑張るぞーって気合い入れていましたが、蓋開けてみると自分があまり強くないことを痛感しました。もう得意とかなんとか言わない。それにしてもカツウォヌス可哀想。特に残り10%の説明文が悲しくなってくる。体が焼かれて、骨になって…

古戦場予選終了とアイル解放

予選お疲れ様でした。とりあえず時間がある限り肉を集めまくり、予選では2700ほど集めました。今日で3500くらいいけたらいいな。肉集めしかしていなかったのに、5万位内に入っていて驚きました。いや、これはみんな95、100に向けて肉を温存している証拠。油…

悲しみのガリレオサイト

新キャラ 水着カリオストロウロボロスかわいい...可愛い!!一瞬カリオストロってわからなかった。性能的にも欲しいところだけど、今回そうかすごく悩む。ギリギリ八月最後まで粘ろうか考え中ヒューマン水着予想は外れましたね。まさか水着までカリオストロ…

焼き魚と水着予想

次回の古戦場のボスは誰かなーって思っていたら...焼き魚だ!火の星晶獣でまだ出ていないのがサテュロスだったので、次はサテュロス?でもあのイベントの後にサテュロスを殴るって最低じゃ...とか思っていたのですが、まさかの焼き魚でした。焼き魚にされた…

ネプチューンって誰かに似てる

四象イベント追加武器の解放素材が優しさに溢れてて嬉しいまた黙々と札やチケット、クロム回収していく作業しています。ケルベロスとフェンリルは放置気味とてもどうでもいいことですが新ネプチューンを見るとヘリヤを思い出します。似てませんか?ルヴェリ…

四象イベントの追加武器について

四象イベントの追加武器火銃に必殺!!中途半端アグニスの自分としては、マグナに切り替えようか悩んでいる状態...火銃を一番初めに作ろうと決心しました。水短剣は...作らないかもしれない...土槍も枠なしだなぁ。マグナ2で完成されている感水短剣と同じく…

ターニャのEXポーズとかその他色々

ターニャ持ってないと思ったら、いました!横乳いいね!腕で隠れているのに、水着が破廉恥すぎてエロく見えます。というかこの水着、泳いでたら大変なことになるでしょう。現在のイベントでトレントが強いなぁ思いのほかダメージが伸びないなぁとか思ってい…

機能制限って何

木製パズルが全然足りない救援で稼ぎたいけど、前回の記事のようなかんじなので黙々とエクストリームやっています。今日のアプデにてこれどういうこと?機能制限って何?って思っていたのですが、調べたらツール使用者などでアカウント停止を受けた方なんで…

イベントミッションクリアが大変

救援に入りたい。火有利はシヴァで一瞬に燃えカスにされてしまうからか、なかなかは入れないですね。自分で救援だしても、すぐ終わるから救援出しにくい...復刻イベントはデイリーミッションが一番難しい気がします。今回のマニアックもトレントといい、アイ…

バロアイベとEXジェシカ

バロアイベ懐かしいと流し読みしました。まだ夏始まっていないのに終わりそうになってる。今年の夏寒いですよね...そして謎解きはほとんどわからない。最初の謎だけ解けましたが、あとはバロアに粉砕してもらいました。バロアってこんなに頼りになるんだ!ギ…

MAYDAYS終了

イベントお疲れ様でした。箱開けは途中で飽きて20回開けられませんでした。18箱目で力尽きました。サメパロディで色々衝撃だったイベントでした。今年はまた夏イベがあるのかな?しばらくはまったり期間になりそうです。にしても、20箱開けられなかったのに…

第29回グラブル人気投票結果

石部門でバハムートが二位!!おめでとうー!おめでとうー!これは水着に選ばれちゃうかもしれませんね!!実は今回の人気投票は投票期限を過ぎてしまい、投票できなかったのですが...こんなにもバハムートを好きな人がいてくれて嬉しいです!目指せ一位!

アテナとハーマー欲しい

友人から連絡が来たアテナとハーマーが出たんだって。私がアテナとハーマー欲しいの知ってたっけ...?せっかくガチャ我慢してるのに...モバフェスで一等当てて引いてやる!!

これグラ7月号 感想

▪️ケルフェン開催武器は必要数あるので、エレメント集めチャンス▪️名探偵バロアイベント復刻開催きちんとグラブルをやってなかった頃にバロアのマモーナスイベントを見て、その後のイベントだったのできちんとシナリオとか謎解きとかやってなかった気がしま…