バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プラチナ・スカイⅡ ストーリー感想

ストーリーイベント「プラチナ・スカイ」の感想です。※ネタバレ注意※今回のストーリーの全体の感想としては、まぁまぁ。レース系の漫画やゲームに馴染みがないからかもしれません。キャラがいっぱい出てくる前半の方が楽しめました。前半はレース、後半はア…

天上征伐戦 proud 攻略

前回の反省を活かして再戦してきました。攻略サイトも軽く見ました。前回から変えたところ・ディスペル二枚積み・50%以降の強化アビリティ禁止・イオからゾーイに変更その為杖パからオメガ抜いた武器編成に変更あとはフンフの奥義の使い所気をつけようと思い…

天上征伐戦 初戦 感想

新しいエクストラクエストに挑戦しました。▪️編成(ルシフェル、ゼウス)とりあえず相手が何してくるかわからないので、安定の杖パにクリアとディスペルを積んでいきました。イーリアスボウのかわりに他の武器に変えた方が良かったかもしれない。※攻略に夢中で…

復刻イベント Right Behind You

復刻イベントなので、簡単に感想とか。そういえばなんでライトビハインドユーって題名なんだろと思い、考えることに直訳だとちょうどあなたの後ろということだけど、なんかホラーっぽい。でも復刻イラストとバザラガの「後ろは任せた」という言葉で理解しま…

新ジョブ ライジングフォース追加

※注意※ジョブクエストのネタバレがあります。遅いけど早速新しいジョブのライジングフォースを獲得しました。武器は風にしました。ニオに合わせた形。そして今後仲間になるカッツェも楽器得意なので、十天と賢者が楽器得意なら合わせといて損はないだろうと…

追加キャラ感想

かなり遅いですが、追加されたリミテッドジャンヌとシトリの感想です。あっあとえーっとクルーニ!ジャンヌのイラストは神撃のバハムートのイラストが元だとすぐわかりました。持ってないけどね!性能といい、欲しい。今後ゼウスやるには必要不可欠なのでは…

黒騎士解放と古戦場

かなり更新できていませんでしたが、細々とグラブルやっていました。前回書いたように、今回は古戦場お休みしていたのですが予選でとある団に拾っていただき、いつもよりできないにも関わらずB団で3勝することができました。本当は玉取りたかったけど届かず.…

バランス調整とか新武器

▪️バランス調整早速シスを使ったら、1アビがなんかおかしい笑うーん、前の方が良かったなぁ...ルシオは闇100%カット2ターンがついてかなり強くなった印象。剣パで使いたい。マウント必要なければセルエルと交代なんだけどなぁカリオストロは効果量が高くて驚…

11月バランス調整 感想

11月のバランス調整の感想です。キャラのバランス調整がどんなイベントよりもワクワクしている今日この頃。▪️ザルハメちゃん刻印がきた。もともと長期戦の時は火の杖パで耐久に一役買ってくれていました。より便利なアビリティになってくれて嬉しい限りです…

これグラ 感想

これからのグランブルーファンタジー11月号の感想です。▪️ゼノディアボロス撃滅戦新武器は槍!闇はEX枠が豊富なので、奥義効果などが気になるところ。一本は作るんだろうなぁ。▪️古戦場開催闇...実は一番苦手な属性。火の時も苦手苦手言ってましたが、アグニ…

新キャラ追加

ストーリーイベントで察したように、コウとソシエが追加されました。コウ強そう。持っている闇キャラは長期戦のキャラがいないので、欲しいとは思うのですが、今は回せない。ソシエは風キャラ揃ってて枠がないかもしれない...▪️コウ奥義、アビリティ、サポア…

コウと空っぽ影法師 追加エピソード 感想

ストーリーイベントの感想です。※ネタバレ注意※ヨウちゃん仲間になった!!!すごく嬉しいです。ガチャじゃなくて良かった...でもいつかSSRのガチャで出て欲しい。▪️ストーリー感想ヨウが罪滅ぼしするお話。みんなが認めても、まだ出来ることはないか探す場…