バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

これグラ 感想

これからのグランブルーファンタジー11月号の感想です。



▪️ゼノディアボロス撃滅戦

新武器は槍!闇はEX枠が豊富なので、奥義効果などが気になるところ。一本は作るんだろうなぁ。


▪️古戦場開催

闇...実は一番苦手な属性。火の時も苦手苦手言ってましたが、アグニスとイクサバパワーで強くなってました。100hlより強いの出たりとか、土日は予定がギッシリとか、正直今回休みたい...でも玉とるんだ...


▪️復刻イベント

イルザ初出イベント。好きなバザラガが活躍するので実は好きなイベント。ゼタもカッコいい。そしてセスラカがカッコ可愛い。


▪️天上征伐戦

新しいエクストラクエストらしい。

このトロフィーでルシファーHLスキップができるのかな?でも金剛欲しい。敵はギルベルト。光なら借り物ゼウスでちょっと自信あるぞ!


▪️ガチャピン・ムックコラボ

イラストのガチャピンが剣を振りかざしてやる気満々。ムックさんは...棒立ちですねー。

ガチャピン得意武器全てとかなりそう。


▪️黒騎士上限解放

好きな黒騎士が解放嬉しいなー!もともと色々と便利なアビリティ持ちなので、強くなってくれるでしょう。オイゲンやイオより先に解放されるとは思っていませんでした。


▪️ジョブにライジングフォース追加

ドラムマスターの上位ジョブ。ライブやっているようなイラストカッコいい。奥義ゲージが200ということもあり、活躍できそうな気がする。でも剣豪でいいような気もする。


▪️バランス調整

また別途記事書きます。多分明日には。これが一番楽しみ。


▪️リスト表示改善

得意武器とかでソートできるようになるのはいいですね。ブレイブグラウンドとかでいつも使わないキャラ使う時とかにいいかも。


▪️ジョブカラースキン

いつか実装予定。あまり興味がない。


グッズ情報はカット。

バハムートのスマホケースとかあったらいいのに