バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

11月バランス調整 感想

11月のバランス調整の感想です。

キャラのバランス調整がどんなイベントよりもワクワクしている今日この頃。


▪️ザルハメちゃん

刻印がきた。もともと長期戦の時は火の杖パで耐久に一役買ってくれていました。より便利なアビリティになってくれて嬉しい限りです。


▪️スツルム

攻撃大幅アップもらって短期戦剣パで枠がありそう。またスロウとか色々できるようになってるけど、使い所はあるかなぁと思ってしまうところ。短期戦だと2アビは使わないだろうなぁ...剣パでティアマトマリスで向かう時は便利な気がします。


▪️シルヴァ

実は持ってないのでエアプ感想。

クリティカル編成で活躍してくれそう。水の銃パで長期戦する時とか向けになった?のかもしれない。


▪️ドランク

できることが増えて敵によって大活躍できそうなアビリティ構成。もともと強い敵ほどささる性能だったのでいい調整な気がします。水がより硬くなった。


▪️カリオストロ

刻印に効果量引き上げに、スペアボディが消されなくなってよい調整だと思います。スペアボディが消されるの納得いかなかった。キャラ的にもっと強くなってもいいんだよ。


▪️ハロウィンユーステス

持ってないのでエアプ感想。

ダメージ受けないとダメージ与えられるの良くない?デメリットもなくなったみたいで強くなってますね。感想が他人事みたいになってしまう...


▪️シエテ

自動剣光助かる。出張はできなくなったけど、ほとんどしたことなかったので強くなって嬉しいです。剣光めんどくさくてほとんど使ってなかったなぁ...消去不可に永続も有難い。


▪️リーシャ

持ってるんだけど、ほとんど使ったことがないほぼエアプ感想。

読んでてよくわからない!アビリティ使うほど強くなる?ってかんじ?使わないとわからないぞ!今度使います。


▪️サルナーン

刻印追加。ブレキがなくなり、アビ攻撃と回復特化へ。杖パの枠にはギリギリ入れなそう...


▪️ルシオ

自分だけどんどん強くなるけど防御は弱いキャラ。サポアビのレベル6でステータス大幅アップが気になるところ。光の剣パはみんな個人で強くなって叩きまくるのが良さそう。


▪️シス

自動永続で神狼レベルあがるのはいいんだけど、これ無敵じゃなくなってるの気になる。回避だから大丈夫なのかな?強くなってるよね?調整後に確認したいところ。


▪️クリスマスロゼッタ

春風持ち!これだけで使い所があると思う。私は持ってない。


以上です。

エアプ多くて申し訳ない...

個人的にはシエテの剣光が嬉しいのと、シスが思っているような調整なのか気になっています。闇の回復が全然いないからクリスマスロゼッタもちょっと欲しいなぁー

ルシオ、リーシャは調整されたら使って使用感を見てみたいし、ぶっ壊れキャラはいないけどみんな強くなっている印象。