バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

これグラ10月号 感想

これからのグランブルーファンタジーの雑な感想です。





四象イベント

ヒヒイロカネ追加嬉しい!でもルシHLクリアしてないから余ってる!


・ブレイブグラウンド

今回は光有利。借り物ゼウスで頑張ります。ゼウスゼウスでやりたい。


・ハロウィンイベント

ハロウィンチケットでダヌア当てたい!マミーダヌア可愛いですよね!!


・ミリン上限解放

奥義特化として期待。


・キャラバランス調整

久しぶりのバランス調整!シエテとシスが調整されるとのことでワクワクします。特にシスはこの前解放したばかりだし、古戦場で活躍してくれることを期待しています。

ザルハメちゃんも、火杖パの長期戦で使っていたので嬉しいところ。

スツルムとドランクは2アビが調整かな?全く使わないんですよね...

あとはリーシャとルシオがどうなるのか。リーシャとシエテの強化によっては風剣パがまた輝くのでは...

ルシオは全然使ってなかったなぁ。


・マルチバランス調整

アニマがでやすくなったり、マグナ武器が出なくなると予想。あと黄竜麒麟からヒヒイロカネがなくなりそうな予感。そのかわりアニマ率が上がりそう。


アルバハと四大天司はHPがひくくなるのかなあ?倒しやすくなることでしょう。最近やってないなぁ。


・11月古戦場開催

うーん苦手な闇有利。しかも100HLより強いのが登場か...闇強化したい。楽に闇強くなりたい。


・フルオート機能

回復はしないけどアビポチオート機能。使いどころ難しいかもしれない。95HLのオートで試したいところ


・新マルチ追加

リヴァイアサンマリスとグランデっぽいやつ。リヴァイアサンマリスってかなり前にメインで戦ったけど、全く覚えてないです。

グランデはHLかな?全滅以外で参戦者の足を引っ張らないマルチ希望。


グッズや復刻、サイドの話題は特に感想がないのでカット。


なか卯とのコラボのどんぶり可愛いですね。なか卯って高校の時に一回行ったくらいで最近は行ってないなぁ。コラボのキャラクターがいつものメンバーじゃないのも新鮮。

自分の推しキャラがいないので、残念ながらスルーになりそうです。


グラブルのアニメは...家にテレビがないから見れません。今回は報酬もないみたいですしね。