バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

ここだけレポート感想

グラブル生放送であったここだけレポートの感想です。


▪️十天衆関連

9万人ほどが全十天衆を解放ってすごいなぁーあとシスだけだけど、ダマスカス骸晶の使い道を考えると後回しになってしまう。ダマスカスにも変えたいし...

オクトーの人気は納得だし、フュンフの人気のなさには敵によっては枠があるかないか難しいところなのかな。光杖パで使ってますが、短期だと剣パになるのでなかなか出番がなかったりします。ゼウス手に入れたらスタメンだよ!


▪️賢者関連

アラナンが多いのは知ってた。欲しいけど、火のアストラの集まりが悪いので...唯一持ってるハーゼが何気に人気でびっくり。可愛いからね。

次は兄を取ります。今回の金剛でジャッジメントを解放したので、あとは玉とるだけ。なんか風のアストラは集まってるんだよなぁ...

火が集まり次第アラナン、でもガイゼンボーガが本命


にしても三人も賢者解放している人がいることに驚きました。運だけじゃない実力も兼ね備えた猛者ですね。


▪️ダークラプチャーHL関連

もう2万人もクリアしている人がいるのか!怖くて参加すらしていません。十天衆統べている人が9万人って考えると2万人ってそんなに多くない気がしてきた。アルバハすら未だにドキドキしながらやってるので挑戦は来年だろうな...

水パで挑戦予定です。ソロもできてるとか聞くと、ダレカタスケテ...


▪️サメミニゲーム

もうスコアどれくらいだったか忘れちゃったよ。


▪️ブレイブグラウンド

人数ではなくパーセンテージなのはログボ勢が多いからなのかな...

そして思ってたよりもPROUD+のクリア率が低いことにびっくり

強い敵に挑むよりも周回系の方が好きだったり、そもそも戦力が見合わなかったりするのかな...じゃあ古戦場ももっとランキング争い緩和して...みんな頑張らないで...


▪️ジョブ関連

剣豪は人気。


▪️武器数関連

リミテッドやヴィンテージシリーズとかってなんでそんなに持っているんだろう!?こんなに持ってる人がいるなら古戦場のランキングも納得かな...


▪️推しキャラや人気キャラ

私は多分誰とも推しキャラが被っていない。一度不具合が出て運営に問い合わせしたことがありますが、そのキャラが原因だったとか。だれも気づかなかったであろう不具合


にしても十天衆のエッセルサラーサあたりはよく使うし納得でしたが、バレンタインなどで人気なのは天司勢なのですね...グッズもよく出てるわけだ。私は使徒の方が好きです。シヴァ達はみんなすき。でもバハムートとか人型以外の方がもっと好き


▪️使用スタンプ

もっぱらイフリート、コキュートス、ムキムキビィ君がお気に入り

アリクイも可愛いですよね。友人にこのアリクイのキャラってガチャ?って言われたことあります。これは四コマのネタでキャラじゃないんだ...


気になったことのみの感想でした。

レポート見ていると自分は中の上くらいの位置の強さかなとか

人の好みと全く違うなぁと実感します。