バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

ダンシング・アベンジャー 感想

イベント「ダンシング・アベンジャー」の感想です。

※ネタバレ注意※






いきなりイキるビィ君

f:id:grabryu:20190828205415p:plain

可愛い


正直ストーリーの最初の方はありきたりな感じがしてちょっと流し読みしてしまいました。


f:id:grabryu:20190828205703p:plain

タヴィーナ可愛い。

ケッタギア乗り回してるの可愛すぎやしませんか?


f:id:grabryu:20190828205802p:plain

恋や愛について疎いビィ君。人間と違う感性が愛おしい。


でたー!!

f:id:grabryu:20190828205927p:plain

インド映画っぽくなるんだろうなってみんな思ってたよ。しかもこれタッチで飛ばせない。強制的に見せられる。タヴィーナのケッタギアも歌い出しちゃう可愛い。


f:id:grabryu:20190828210059p:plain

アハバカがアルバハに見えて、だんだんアルカパになってきて、ちゃんと見たらバカとけなされているように見えてきた。


愛と復讐の話でとてもわかりやすかったです。アーテファの祖父が出た時はイラストでこいつが賊だなとメタ読みできてしまった。


暴力はダメだろっ!千切っては投げ

f:id:grabryu:20190828210341p:plain

誰しもがビィ君と同じこと思ったはず。


f:id:grabryu:20190828210522p:plain

ここのスタンとアリーザ可愛い。

今回は前回のドゥルジヒロインイベントの反省をいかしてるところが好感触。スタンも成長したんだなって

そしてアリーザは育て屋仙人に預けられて成長。また強くなってSSRで出るかな?


f:id:grabryu:20190828210800p:plain

ケッタギアに乗って笑顔に集中線だけで面白い二人。二人とも可愛らしいですよね。愛ゆえに無茶苦茶するタヴィーナが愛おしかったです。

恋愛ものはギャグなら結構見ていられる。そう思うとシリアス恋愛ものって作るの難しいんだろうな。


今回一番可愛切ったのはタヴィーナさんのケッタギアでした。あんなにタヴィーナさんをサポートする健気さがいい!

最後タヴィーナさん一緒に来そうだったからガチャでくるかな!?話も途中だったから続編あるのかな?


ただ、続編でロミジュリみたいなことはやめて。このままギャグ路線を突き抜けて欲しいです。


思ってたよりずっと楽しいシナリオでしたよ!みんな好きになれた。