バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

OLD BOND 感想

ストーリーイベント[OLD BOND]の感想です。

イベント終わってるので、すぐ感想書いちゃいます!


ストーリー面白かった!

もう最初のビィ君にお世話してもらってるところで、赤ちゃんの頃ってビィにお世話してもらってたの!?って驚いて、正直ビィ君の印象的というか見る目が変わりました。

兄弟ってよりも、母親じゃん...


つか羨ましい...ビィ君にお世話されるの最高すぎませんか?キチンと優しくゲップとさせてくれるとことか、なんか泣きそうになった。


六竜達はみんな個性的で可愛かったです。

推しのウィルナスとルオーだけ男性だったね...

人型に化けるのに、種族の認識がそれぞれあまいとことかすごいよかった。ルオーもまじめだけど、エルーンの服装には着目できてなかったんですね。

炭与えてくるウィルナスも可愛い。熱中症になっちゃうウィルナスも可愛い。温度の加減が難しいウィルナスも可愛い。あのドラゴン姿のウィルナスが、火加減で悩んでるって思ったらもう可愛すぎませんか?


ワムディスもこんなに可愛いと思わなかった。もっとホラー系かと思っていました。

何か埋め合わせたくて食べちゃうけど、楽しいと大丈夫なことを学んでるの可愛い。すごろくやるってのも可愛い。ムゲって言ってムゲンに懐いてるのも可愛い。ワム最強では?も可愛い。見た目は一番好きかもしれない。


ガレオンもすごい好き!雑にツノも耳もめちゃくちゃだけど。ガレオンはのんびり系男子かと思ってたよ。チューされたい。

指名の為に一途なとこも、暴走してしまい謝るとこもすごい好き。


イーウィヤはもう前に専用の記事書いた通りです。もう可愛くて仕方ない。一番好き!!!


ルオーは真面目頑固かと思ったけど、理解してくれるいい奴でした。他の六竜の中ストレス溜めてるだろうなと思ってしまいますね。

創造神にも呆れてるみたいでしたね...


フェディエルは前のイベントに比べて、常識人って感じがしました。フェディエルはフェイトエピソード見てかなり好きになりましたね。空の民を理解しようとする姿勢が好きです。


リンドブルムが危惧していたのは、六竜達の性格のことだったのか...?


今回のイベントでシエテかなりかっこよくなかったですか?ルオーと対峙するところとか、頼れる兄貴分という感じで改めて好きになってしまいました。ガレオンからの脱出の時もルリアを連れて脱出してくれたし、いてくれると安心するなって思います。ジータちゃんまだ子供だからね。


ビィ君がガレオンの言葉に心動かされるところとか、ビィがいないとダメなんだから、自分を大切にしないと!!って思いながら読んでいました。ビィ君がこんな風に悩むのって珍しいし、オープニングのビィ君を見ちゃうと、ビィ君の選択を止めたくてしたかなかったです。


f:id:grabryu:20220111193119j:plain

ここ泣きそうになった!!!!

ヒロインはビィ君!!!もう決まった!

そう番じゃ!


f:id:grabryu:20220111193230j:plain

グランバージョンも見ちゃった。


そしてネクタル。すっかり忘れてたけど、ネクタルがこんなに重要キャラになるって思っていませんでした。

いろんな呼び方になってるけど、どれも神話で重要な意味を持つ名前でした。まだ確定はしていないけど、六竜と同格ということでどうなるのか楽しみです。シンシャも扉の少女となってますし、ネクタルと契約しているからもうなってしまうんだろう。シンシャはすこし心配です。


うまくまとまっていない感想で申し訳ないです!面白かったのに、文にできないもどかしさがある...ビィ君ママをしったせいで、今後のビィ君を母親な感じで見てしまう気がする。

そして六竜達が愛らしくて、マルチバトルやりづらいよ!

リンドブルムはもっと倒しやすくなってよ!