バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

天上征伐戦 初戦 感想

新しいエクストラクエストに挑戦しました。

f:id:grabryu:20191125203701p:plain


▪️編成(ルシフェル、ゼウス)

f:id:grabryu:20191125203941p:plain


f:id:grabryu:20191125203959p:plain

とりあえず相手が何してくるかわからないので、安定の杖パにクリアとディスペルを積んでいきました。

イーリアスボウのかわりに他の武器に変えた方が良かったかもしれない。


※攻略に夢中で途中のスクショがないです。ご了承ください。


▪️対決

アップデート情報にて、ギルベルトにはCTがないのでスロウやグラビティは必要なしとあったので、初戦ではありますが、そこだけ知識ありました。


100%

いきなりターゲッティングをつけられてので、アルバハでの経験を活かしてクリア。

でもしつこいくらいつけてくる。一度受けましたが、ランダム属性での多段攻撃でした。そこまで威力ないけど、弱体つくので注意。

通常攻撃はクソザコ。

75%

くらいで幻影やら色々強化付けてくるので、ディスペルやフンフ奥義でけしまくり、50%まではそこまで苦戦することなく突破。

50%

敵の弱体化が全て剥がされて、なんか毎ターン全体闇ダメージくらう強化がつくのでトール召喚。

ディスペル足りない。

強化剥がしつつ再度弱体をつけて戦ったのですが、なんか黒麒麟スーパーローテーションの色んな属性バージョンをくらい、二人落ちる。ソフィアの復活などを使い、立て直すも連続で使用されて焦る。

よく見ると強化アビリティを使うと使ってくる特殊技らしく、ディスペルでも消せない。

25%

スーパーローテーション全属性バージョンを使われて全滅しました。


初戦は25%まででした。対策すればいけそう。ディスペル複数欲しいのと相手の強化説明をしっかり確認が必要ですね。新しいアイコンなのに見ない自分が悪かった...。


とは言っても25%以降何してくるか見当もつかないし、10%で破局とかもありそうな気がしてゴブロ出し惜しみしていたのも事実。


次は先人から学んでから攻略していこうと思います。このかんじだとproudはクリアできても+は当分クリアできなさそうだなぁ...