バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

新ジョブ ライジングフォース追加

※注意※ジョブクエストのネタバレがあります。




遅いけど早速新しいジョブのライジングフォースを獲得しました。

f:id:grabryu:20191125180620p:plain

武器は風にしました。ニオに合わせた形。そして今後仲間になるカッツェも楽器得意なので、十天と賢者が楽器得意なら合わせといて損はないだろうという考えです。


使い勝手としては、ジータちゃんがどんどん奥義回せるから全体連続確率アップする奥義とかを使いまくって...とか思いましたが、あまり有能な楽器が想像つかない。手軽さだと剣豪の方が上かなぁ

あまり楽器武器に目をつけていなかったから使いこなせていない感が否めません。


ジョブクエス

f:id:grabryu:20191125181359p:plain

ジョブ老婆がハッスルする姿は必見。いちいち動いてくれる!


エピソード内容はホラーでしたね。洗脳して奴隷のように扱うとか怖い。しかもその村の馬の骨かわからないような奴の伴侶にされるとか...

下手なホラーより怖い。このままだといやらしい展開になるといけない。

選択肢はもちろん反省しろっ!を選択。正直こんなの許していいのかと思うようなクエストでした。集団犯罪ですからね。ジータちゃんじゃなかったら何人もの人が洗脳されていたでしょう。本当に怖い。


ジョブクエストにあまり深く考えてもしかたないのですが、時々許していいのか悩む今日この頃。

ゲームのシナリオの多くって、主人公と対峙する悪には優しく、味方の致し方ない行為には絶望が待ってるんですよね。嫌いではないこともあるけど、今回のはきちんと制裁が必要かなと思った。