バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

イベント proud攻略

前回闇有利のproudで心が折れましたが、今回もあまり得意ではない火有利でのproudに挑戦しました。


▪️1回目

杖パで挑戦。

ま、イクサバ2つあるしアグニスの中では弱いかもしれないけどいけるっしょと軽く挑戦しました。


編成

ウォーロック、マギサ、シヴァ、水着イオ、ザルハメ、エッセル


結果

一回戦目でボロボロになり、二回戦目の75%でジータちゃんが落ちてからも粘るも50%で壊滅。


最初の虫がウザいことこの上ない。スロウとディスペルが必要だなと学ぶ。そして二回戦目の50%が光属性なのが地味に腹立つ。


▪️2回目

さっきの反省を活かして槍パで挑戦。


編成

アプサラスラブライブ三年生、シヴァ、アニラ、エッセル、タヴィーナ


結果

1戦目の虫にアニラが倒され、2戦目前に行き着くもボロボロすぎてリタイア。


素直にスパルタで行こうと思った。あと、虫の特殊技が違うことや回避はしっかりディスペルしないとダメだと学ぶ。


▪️3戦目

スパルタで挑戦!これでダメならもうダメかも。


編成

スパルタ、ラブライブ三年生、シヴァ、アニラ、ランヴェ、タヴィーナ


結果

虫に集中攻撃を浴びたジータちゃんが早々に落ちる。ちょっといじける。ポーションケチったらダメ。


▪️4回戦

さっきのパーティ再戦。心が折れかけてた。


編成と結果

f:id:grabryu:20191202181833p:plain

三年生とシヴァは落ちましたが、アビリティでターンの調整がしやすかった長所もあり攻略できました。

タヴィーナさんがMVPだと思います。あと1ターン欲しいって時に連続弱体で麻痺入れてくれたりとか助かりました。他属性使ってくる敵が出て来たから鞄回しはもう期待できないかなと思った。


f:id:grabryu:20191202181607p:plain

アニラ取ってなかったらクリアできてなかったかもしれない...アテナ欲しい。


f:id:grabryu:20191202182419p:plain

火は爆発力があるから強いと錯覚しがちなんだなぁと反省。まだまだ弱いです。アラナンはカッツェとガイゼンの後の予定。まだまだ先の話...クリスマスに玉くれないかなぁ...


▪️ミニゲーム

すっかり忘れていたミニゲーム

これもクリアしなきゃ、イベント達成にはならんと必死でやりました。

f:id:grabryu:20191202182659p:plain

指が違うところをタッチしてマイページに行ってしまうことが何回もありました。


f:id:grabryu:20191202182745p:plain

称号と報酬チケットゲット。

何気にハマっていたミニゲーム。続けてやるのにもう一回ボタンが欲しかった。いちいちイベントページの後に選び直す時、ノーマルを選んでしまったことも何回か...


というわけでイベントは完了ではなく終了まで戦果ガチャを回し続けますが、他のことはやり終えたかな。マルチバトルでシヴァの打ち合いに遅れを取らないようにミッション消化も頑張ります。