バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

天上征伐戦 proud 攻略

前回の反省を活かして再戦してきました。攻略サイトも軽く見ました。


前回から変えたところ

・ディスペル二枚積み

・50%以降の強化アビリティ禁止

・イオからゾーイに変更

その為杖パからオメガ抜いた武器編成に変更


あとはフンフの奥義の使い所気をつけようと思いました。6ターン毎日強化があるとわかったので、対策する為です。


とは言っても50%以降の強化アビリティを使わないのと、相手の強化をディスペルすることを意識したら誰も落ちずに勝てました。かなり余裕で勝ててびっくり。

ディスペル石はトールだけでしたが、アビリティにディスペル二つとフンフ奥義で事足りました。

f:id:grabryu:20191126230414p:plain

思っていたよりもゾーイが強かった。あんまり使ってなかったから強さに気づけてなかったなぁ


クリア報酬

f:id:grabryu:20191126230738p:plain


proud +はまだ挑戦しません。

ルシフェルHLとどっちが先にクリアできるかなー...