バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

マリオネットスターズ 感想

ストーリーイベント「マリオネットスターズ」の感想です。ネタバレ注意!














ストーリー面白かった!でも胸糞悪い!

ラガッツォ可哀想過ぎませんか?クリムゾンフィンガーの人だったのが、一気に可哀想なラガッツォになったよ。


最初キャラがバンバン出てきて、これストーリーに興味持てないとキャラも覚えられないんじゃ...とか変な心配してたけど、しっかり面白くてみんなキャラたってました。

個人的にトリちゃんとラヴィリタが気に入りましたね。


トリちゃんはハレゼナとキャラちょっと被ってるかなぁ...ただ、クピタンへの気持ちとかそう言うドス黒いものが渦巻いてるの好き。

ラヴィリタは忠誠より金が徹底してて好き。顔が憂国のモリアーティのウィルに似てると思った。


トルーとティコは持ってなかったんだけど、ストーリー見て興味が出ました。トルーって記憶障害持ちで、こんなにいい奴だったんだって衝撃でした。ただ、クリア後のセリフの自分の名前?のところが不安。フェルディナンド関連じゃないことを祈る。けど、きっと関連してそう。

ティコもこんなに復讐心があるキャラだって知らなかった。太ももの子っていう印象しかなかったから、かなりイメージ変わりました。


ストーリー読んでて、最初にラガッツォがフェルディナンドに懐きまくってるところからして題名のマリオネットって...これはヤベーぞって思ってたんですが、ラガッツォの過去が可哀想過ぎてさ、こんなに心も身体もボロボロにすることある?ってくらい辛かった。戦価集めに何回もボコボコにしてるんだけどさ...

誰もラガッツォ助けてあげられなかったのかなぁ...親が酷すぎるわ。


クピタンの能力強すぎる。そして自分にも使ってたのはビックリ。トリちゃんが比べちゃうのもなんかわかる。クピタンは純粋すぎるしね...


ランドルとフェザーが正座の仲間入りしたのもビックリ。こんな簡単に仲間入りできるんか...

今回フェザーがかなり熱くなってましたね。あ、いやいつも熱いけどさ。

フェザーがあんなに怒りを込めることってなかなかないから、それくらいフェルディナンドのしたことが悪だと感じます。ラガッツォが可哀想パンチを私もぶち当てたい。


フィオリトのことは信じてました。だから裏切りそうってなっても大丈夫大丈夫って信頼して読んでしまってました。ただ、フィオリト父は顔が邪悪過ぎて信じてませんでした。

あっさり死んで、あれ?って思ったけど、やっぱりな!!!

あの顔はただのモブじゃないね!

そしてフィオリトの小さい頃がめっちゃ可愛い。


ネーレウスの杖が思ってたより短かった笑

ネーレウスの杖の人は謎のままでしたね。星晶獣なんだろうなってイメージ

どっかでみたことあるのなぁーって思ってたんですが

f:id:grabryu:20211204195036j:plain

これに似てるって思ったんだ。

※神パパのカードです。


f:id:grabryu:20211204195151j:plain

でも比べてみたら、ところどころ違って似てるのは色合いだけだった。


今後楽しみになるストーリーでした!議長らは糞野郎っぽいので、ボッコボコにしてやって欲しいです。みんな報われて欲しいな...