バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

新キャラ クリスマスアルタイルとクリスマスマキラ

途中にガチャ結果があります。嫌いな方は注意!


新クリスマスキャラはアルタイルとマキラでした。二人とも推しではないけど、マキラが可愛い。


読んだ感じ、マキラは性能も面白そうだと思いました。アルタイルは、まぁ...


正直読んでも使わないとわからないので、性能読んで使ってみたいと思うかどうかで、ガチャするかどうか決めています。

風ヘルエスとか絶対強いじゃん!って思って使ってみたら、あれ...?ってことがよくあったので、ヘルエスは好きだからいいんだけども


心が動いて、10連ガチャしちゃいました。



マッキーが出ました。

本当に嬉しい、最近こんなことなかったから!ガチャ運なかったから!

なのであとはお正月に使おうと思います。


以下マキラフェイトネタバレあり



マキラのフェイトはクリスマスプレゼントをマキラが考えてくれるお話でした。

プレゼント考えるのってワクワクするよなぁ。でもガッカリされるの怖いというところがすごく共感できました。

行事じゃなくても、物を見て人が浮かんだらプレゼントをしたくなるんだよなぁ。


ドラえもんコラボ感想は今日か明日に書く予定です!