バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

ドラえもんコラボ 感想

ドラえもんコラボ[ドラえもん のび太の空飛ぶ船]の感想です。ネタバレ注意! 

 









ストーリーすっごく面白かった!まるでドラえもんの映画観てるような導入に、ドラえもん本編のようなギャグが本当に楽しかった!


ドラえもんは映画のようなポケット取られたドラえもんではなく、しっかり色んな道具がでてきて感動。前半はドラえもん無双状態で新鮮でした。グラブルの世界観とドラえもんの道具にお互いビックリ感動してて面白かったです。


そしてお決まりのセリフとかあって感動!

f:id:grabryu:20211217084324j:plain

始まり方がもうドラえもん!!


そしてグラブルキャラもすごい出てきてビックリ!ランスロットをメチャクチャ増やしちゃうところとか吹き出しそうになりました。

ジークフリートが分身に話しかけちゃうところとか、いちいち入るギャグが心地よかった。


ドラえもんの道具はどれもチート級だけど、石ころ帽子はほんとにヤバいですね。


ドラえもん達が自分達だけで飛空艇作っちゃうのも流石だなぁって思いました。

あと忘れちゃいけないのがコレ

f:id:grabryu:20211217085056j:plain

もう湖の女神ロボ出てきただけで、誰かが落ちるってワクワクでした。

このラムちゃん可愛すぎないか〜!?アナザー出してもいいんじゃないかー!?


f:id:grabryu:20211217085436j:plain

と思ってたらラカムも落ちてて大草原!


レオナの小さい姿可愛い!パーさんが同い年と聞いてギョッとしてるのが笑えました。

こちらもアナザーで出して欲しいな。


あとラインハルザがローアイン達を励ますとこも良かった。ラインハルザが好きになる。


そしてジャイアンリサイタルファフニールよりもすごい声量ってジャイアンの喉どうなって

るんですか!?みんながジャイアンの歌を聴きに集まっちゃう所とか、先が予想できてニヤニヤしちゃいました。

コルルの耳を硬くってすごいな。コルルは前回のマリオネットスターズに続き大活躍ですね。


スネ夫カリオストロと内通してる所はなんかスネ夫らしいなぁと。スネ夫といいジャイアンといい、女の子に弱すぎませんかね。


ボスはまさかのカリオストロでした。スモールライト状態で戦うって新鮮!

カリオストロの言う通りドラえもんの道具取られたらマジで危ないなと思いつつ、後半取られるんだろうなと思った。

と思ってたら、前半の時に取られてた。


ドラえもんのピンチって本当にピンチに陥りますよね。ドラえもんが便利だからこそなんだろうけど...

コルルがドラえもん達を庇って殴られるとこは辛かった。コルルの年齢調べたら11歳じゃん!同じ子供じゃん!!

落ち込むドラえもんに対してのび太が落ち込んでてもしょうがないって切り替えるところに目から鱗。人に頼るって大人になるとなかなかできなくなることだよね...

それがのび太の力だっていうパーさんもよかった。子供向けアニメって大人の心を突きてくるよなぁ。


そして団長のピンチにはみんなが助けてくれて、のび太達が憧れるとことかもなんか良い。

この話、みんなの良いとこが細かく出てて良いとこばっかで書ききれない。


タケコプターが絶望的に似合わない人

f:id:grabryu:20211217222855j:plain

このルリアは二人の似合わなさに驚いたと思う。


ただ、相手が大砲持ちなのに生身タケコプターは正直危険すぎるだろって思った。山賊が一人冷静だったら一人、二人は撃ち落とされてしまうのでは...?


最後の帰りたくないっていうのも小学生感が良かった。ああ普通の小学生がグラブルの世界に来てるんだなぁって感じがするからでしょうか。

フェイトもドラえもんらしさ満載で良かったですね!心の友よがないなと思ったら、イベント日替わりエピソードで出てきて感動しました!


この終わり方が懐かしくて、コレコレってなった。

f:id:grabryu:20211217223231j:plain

というわけでドラえもんコラボすごく楽しかった!しずかちゃんが風呂入りたいって言わなかったのは予想外。それ以外、ドラえもんと言ったらの名言がいっぱいですごく楽しかったです!グラブルキャラ沢山出てきて、それぞれと絡んだるのも良かったなぁ。



あ、あと

投稿遅れてすみませんでした。