バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

いめちゅん 感想

遅くなりましたが、ストーリーイベント[いめちゅん]の感想です。

イベント終了後なので、すぐに感想書きます。


ミラオルが可愛いイベントでした!

主要キャラたちに動きがないイベントなので、個人的にはパラパラっと読めた、漫画雑誌の四コマのようなストーリーでした。

日常漫画は心を揺さぶられないから、いつでも読めていいですね。


最初はポポルサーガが始まって、これは興味ない作品を無理やり勧められて読ませられる展開なのでは...と思ってしまった。

正直ポポルサーガにはそんなに興味持ってませんでした。それを読んでるキャラ達の反応はいいんだけど、ポポルサーガをメインにされると...

あと、ポポルとルポポの名前がややこしい!もう少し変えて欲しい笑

ということで最初は読むのに時間がかかるなってことで、ストーリーを飛ばして後日読むことにしました。しかし、読む気が起きず最終日に焦って読みました。だからこんなに投稿が遅くなりました。


興味ないものも、読んでみると面白かったりします。オサムが刺されたりしたところは、思っていたよりもポポルサーガってシリアスものなんだなぁって思いました。


神絵師だとイラストが綺麗になっているところとか面白かったです。

そしてメリッサの反応が可愛くて、より好きになりました。ルナールは暴走してしまいましたね...でも暴走ルナールかっこいいと思います。光ルナール欲しかったなぁ。(ガチャは回していない)

好きな作品に自分を登場させるってあるあるなんでしょうか?ルナールだけの暴走?


作品を思い通りの展開にできるのって気持ちがいいですよね。ポポルサーガは完結していないそうなので、続きを想像できるのってミロのビーナスのように魅力的だと思います。

まぁ作品を読む側としてはきちんと完結して欲しいですが...

同人誌の魅力ってそういうものかなって思います。自分もオリジナル同人誌描いていたので、(今は休止中)今回のストーリーは読んでいて思うところはいっぱいありました。また描きたいなぁとも思います。


オサムが死んでしまうのはストーリーとしてドキドキしたりできるけど、やっぱり死んでほしくない。生きていましたってのは本編だと萎える展開だけど、同人誌ならいいよねっていうのもなんかあるあるかなぁって思いました。

実は二次創作同人誌ってあんまり読んだことないので、そんなに詳しくないのですが

推しヒロインが負けたら、同人誌で勝つ展開を求めちゃうなぁって思っちゃいます!

推しヒロイン負けると途中でも見るのやめてしまうくらい悔しいってことが最近わかったので、ハーレムものはもう観ないことにします。今まであんまり見てなかったか、そこまで熱を入れてなかった。


脱線しました。


ミラオルが案外厨二病で可愛かった。


本物のポポルの画像は、うーんショックでしょうね。中世イスラムの魚バハムート画像を見た時のなんとも言えぬ気持ちになったのを思い出しました。今はそんな魚バハムートも好きですけどね。

いつしか悟りを開いてルナールは全てのポポルが好きになると思います。

私は擬人化以外のバハムート全て愛せてます。が、人の形したものは認めない。


途中からオタクのざつだんみたくなってしまいましたが、感想は以上です。

一応あの中だと推しはポロです。