バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

ウマ娘コラボ 前半ストーリー感想

ウマ娘コラボ[蒼空に響くファンファーレ]の前半ストーリー感想です。



※ネタバレ注意!!














結構めちゃめちゃだけど、色んなキャラが関わってて楽しかった!

ウマ娘キャラの名前を覚えるのが難しい。英単語覚えるみたいに覚えました。


ウマ娘キャラの印象

スペシャルウィーク

この名前つけた人は長期休みが欲しかったのかなぁとまず思いました。頑張り屋な田舎っ子ですね。ウマ娘の主人公に当たるのかな?普通にいい子で可愛い。


サイレンススズカ

おとなしいタイプだけど走るの大好き。お姉さんなキャラですね。面倒見が良さそうで、このメンバーの中だと大変そうな立ち位置。好き。


トウカイテイオー

帝王ってかっこいい名前と見た目のギャップがすごい。元気っ子負けず嫌いタイプですね。

声が特に可愛い。ツッコミもできるし万能だなぁって思った。


メジロマックイーン

メジロマックって打っただけで予測変換に出てきて、!?ってなった。

いじられポジションとみた。いじられるしツッコミもするお姉さん。ゴルシにカラシ盛られてて笑った。綺麗で好き。


ゴールドシップ

この子だけは噂を聞いて知ってた。本物の馬ゴルシの動画も見て、すごい馬だなぁって思った。てか馬が破天荒で可愛くて、ゴルシはウマ娘関係なく好き。コラボでもやりたい放題してた。


話はゴルシがはちゃめちゃして、周りが巻き込まれる系でしたね。

ウェルダーと息が合ってて笑いました。シルバーはなんとなくわかる。山岡はなんだろうか。


カッタクリが出てきて、まさかのカッタクリって思いました。ウマ娘の馬力はすごいなぁ。普通にファンタジー世界でもやっていけるよね。

(ウマ娘の世界観では通常世界の競馬馬が人間の形してるっていう世界なのかは不明)


アウギュステに行かせれば、気軽に水着にできるという名采配。

f:id:grabryu:20220211141027j:plain

これで全員の体型がわかるっていう。思いの外スズカとマックイーンがひん!



ダンスバトルではソシエとユエルはウマ娘っぽいし、ダンスバトルということで納得の登場でした。


!?

f:id:grabryu:20220211141236j:plain

ああ、それがうまぴょいってやつなのか!

レース後にライブってハードじゃないですか!?


そして嬉しいタヴィーナさんの登場

f:id:grabryu:20220211141357j:plain

ゴルシ並みにぶっ飛んでました。


最後はマナリア。

グレア達かなと思いきや、ツバサ達でした。そっかレースだもんね。推しのタイガが登場嬉しいです。

にしても炎出せたりゴルシとエデソやりたい放題だなって思ってたけど、最後にエデソの正体でだからやりたい放題できてたのかって感じがしました。このまで誘ったのもゴルシが発端ですもんね。

エデソとスズカとのやりとりだったりで、エデソは諦めたウマ娘なのかなって思っていましたが、ゴルシファーでした。後半のボスかな。

でも、エデソの記憶はもしかしてゴルシの昔の記憶だったりするんでしょうか。

後半も楽しみです。


ということで全く知らなかったウマ娘とのコラボ面白かったです!予想できなかったキャラがたくさん出てきたのがよかったです!