バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

ウマ娘コラボ 後半ストーリー感想

ウマ娘コラボ[蒼空に響くファンファーレ]の後半ストーリーの感想です。

ネタバレ注意!あと数十分で終わるけど!









後半ストーリーを理解するのに苦しんだ。ログ読み返したりしたけど、ノリで呼んでいいんだなって解釈しました。

ゴルシファーが何でもありすぎて、なんかよくわからなくなってしまった。
ゴルシ化はヤバイなって思ってたらウェルダーがゴルシ化してた。
ゴルシファーとのバトルで早食いやダンス対決したけど、この辺りから???が頭いっぱいになってた。残さず食べるスペちゃん可愛い。ルリアはコラボ先に気遣ったんだな。

最後のレース対決で盛り上がってたんだけど、競馬知らないから情景が想像できなかった。カットインとかカッコ良かったです。
無機物赤ちゃんエデソが可愛かったから、ゴルシファーのかたちに落ち着くの寂しかったけど、エデソが無機物に戻りたくなくなってるならエデソの願いが叶って良かったと思います。

なんかコンサート始まって、???ってなったけどそういえばレース後にやるって言ってた!
これがうまぴょいなのか?
もっとうまぴょいを連呼するものだと思ってました。普通にコンサートでした!

今回のストーリー見て走りたくなりました。
ウマ娘やってる人とかそんな気持ちになるのかなぁ。