バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

銀魂コラボ 後半 感想

銀魂コラボ後半の感想です。

ネタバレ注意です!

あ、最後の方にフェイトエピソードのネタバレもあるので注意です。











別れてすぐ会うのは気まず過ぎる。隠れたい。


f:id:grabryu:20211025134817j:plain

まさか肛門から戻ることになるなんて...

モテ王かな?


定春の出番もこれだけなんて...


てか沖田は本当に知らせなかったんですね。

まぁ教えないか...


ハタ王子まで出てきた!

声だけかと思ったら、最後に立ち絵でてきて笑えました。

誰得だよ。それならゴリラだしてくれよ。ミントンも名前だけでも出るかと思ったら出てこなかった。残念。


後半は新選組はでてこないんですね。


そして桂とエリザベス、坂本さんと豪華面々が参戦。新八もグラブル世界で馴染んでる。

このみんながそれぞれ団組んじゃってるかんじ銀魂感がすごい。


そして西友豪華過ぎない?

坂本さんの声三木さんなんだ。桂の声も石田さんでビックリ。桂とエリザベス好きだから出てきて嬉しいなぁ。


エリザベスって最終的に何だったのかわかったのかなぁ...中身おっさんだったんかなぁ...


そしてまさかのリヴァイアサン大活躍。あれ○ザエって何ネタだったっけ?

リヴァイアサンがいじられてて何とも言えない気持ちになりました。ルリアが頑張って突っ込んでる...銀魂コラボのルリアついていけてなくてなんか面白い。やっぱりリヴァイアサンはウナギだった...


そして高杉まで出てきた。彼はギャグ要因じゃないからサービスかな。人気高そうだし。


コロちゃん結構可愛いよね...

コロちゃんの中にアームストロング砲入ってて、それで元の世界に戻りました。

コラボ第二団お待ちしてますとのことなので、次は近藤さんとゴリラタッグボスで出て欲しいなぁ〜。


これ銀魂知ってるから楽しめたけど、知らない人は何これにならないか心配になった。


フェイトエピソードにて

f:id:grabryu:20211025140653j:plain

声かぶりネタキター。

スツルム殿のとこがモロドランクでしたね。

リーシャとかスツルムとかでてきてフェイトまで豪華だったなぁ。銀魂連中はグラブル世界でも普通に馴染めそうですね。


新選組フェイトも面白かったです。マヨラーなの忘れてた。


色々ネタがありすぎて、全部感想に入れられてない気がしますが、この辺で。

エリザベスの皮が剥がれたりしないのかなぁと思ってたけど、エリザベスそんなに活躍しなかったね...