バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

新キャラ フェイトエピソード 感想

※注意※

スタンアンドアリーザとタヴィーナのフェイトエピソードのネタバレがあります。






▪️スタン&アリーザ

まぁどんなエピソードかは書かなくてもわかるような恋愛ドキドキエピソード。

ファラとユーリが登場し、ユーリがなかなかいい味出しています。


このコンビはカップルとして成立してるのにもかかわらず、二人でうじうじしてるからモヤモヤするんだろうなぁと痛感。よくよく考えると17歳だもんね。制服とか着てないから、自分の中で年齢がキャラと一致してないのかもしれない。制服着た高校生が二人でウブウブしているなら応援したくなるんだけどなぁ...


今回のエピソードで少し進展があってよかったね。アリーザのママごめんなさいは可愛い。そしてそれをみて焦るユーリと気づかないファラが可愛い。スタンは次登場の時はまた髪が伸びてそう。


というか、今回のスキンとガチャアリーザ被ってるなら違うキャラのスキンが良かったなぁと...

もしかしてスタンとセットだと不快な人用にアリーザのみのスキンなのか...!?とネガティヴなスキンと想像。



▪️タヴィーナ

スタン&アリーザとは全く逆に情熱的なお嬢さん。

ツバサやリンタロウ、タイガも登場。ビィ君が久々にはしってます。

f:id:grabryu:20190903140028p:plain


アーテファを追いかけるためにツバサ達に協力を得て、屋根の上爆走したり、手斧でギャングを脅したり、崖から飛び降りたりとやりたい放題。この人を星屑の街に連れてったら解決してくれそうなんだけど。


タヴィーナがケッタギアに行けるよね!?って言ったところで、ケッタギアがぶっ倒れたのがツボでした。意思疎通してる。

あと、リンタロウがちょくちょくタヴィーナの言動に引いてて笑えます。ヤンキー達とツーリングしてるタヴィーナさん楽しそう。


最後は自分の力でアーテファに辿り着いちゃうところがすごいところ。しかも自分で納得できるまで話して、送り出したところは本当に良かったと思う。前も書いたけど、グラブルは話さず別れるとか多くてなんだそりゃってなるんだよなぁ。


アーテファの巻き込みたくない気持ちもタヴィーナの付いていたいという気持ちもわかるし、いいフェイトだったと思います。タヴィーナ怖いものなさすぎる。アーテファは100カットかばう反撃持ちだから大丈夫大丈夫。むしろ船に乗らない方が強そう。


というわけである意味暴走族なタヴィーナさん。フェイトでますます好きになった。声も可愛らしいですよね。