バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

ラブライブ後半 感想

ラブライブ後半の感想です。

※ネタバレ注意※










アイナちゃんはニヒリスちゃんだった。最初はそうなのかなー?程度でしたが、ベオバクターの姿がニヒリスに近かったのでそっちだと思ってた。


一気にストーリーを見たときは、ベオバクターと異界の偶像の関係性とかがなんかよくわからないなぁというか曖昧な感じだったのですが、要するに星の民の中にラブライバーがいて、ベオバクター作っちゃったみたいな感じですよね?

異界の偶像は全く関係ないけど、元神様。あの姿で女性なのも声聞いたとき驚きましたが笑


三年生ファランクス三昧がけが強い。3ターン持つファランクスにしてくれるなら迷わず3年生投票にしますけど、それは無理か。

μ'sのみんなはベオバクターがスクールアイドルがどういうものかを必死に伝えたかったというのがストーリーの肝だと思いました。


後半より前半の方が面白かったかな。フェイトエピソードとかを見て、海未ちゃんと希ちゃんも可愛いなと思いました。


そして人気投票来ましたね。正直なところ好きなキャラより性能で投票したいけど、みんな結構いいアビもらってるし、4アビまであるしで伸びを考えるとアビリティの効果量になるんだろうなぁと予想。


どれも使い勝手良さそうだし、誰でもいいかもしれないと思っちゃうと好みになっちゃうかなぁ...


前回は火槍に期待していたんだけど、今回はどれでも使いどころがありそうって思ってしまいます。

多分3年生に入れる...と思います...