バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

グラブルちゃんねる フェス出張版 感想

フェスでの情報を簡単に整理して感想を書きます。



▪️プレゼント

ヒヒイロカネに宝晶石に金剛晶にアーカルムで玉の在庫が増えたのが嬉しい!早速カッツェとりました。その記事は後日。プレゼント豪華でしたね!玉もらえるとは思ってなかった!金剛はハデスとゼウスに使おうと思います。ゼウス引いたらね。


▪️22日からガチャピンルーレット開始!

イベントでガチャピンの置き土産!早速時は満ちた。しかもじゃんけんに勝ったらもう一回で最高200連という夢のある話。これで欲しいキャラ全部取れちゃうかな!?


▪️クリスマス新キャラとスキン

もうでてるけど、ナルメアとセルエルとシエテスキン。みんな好きなキャラだ!予想は外れた。

・ナルメア

オクトーと並べて使いたい。性能はアタッカーのウーノって印象。使いたい。出ない。


・セルエル

サブでマウントが自動設置ってすごい。出たら腐らなそうな才能。何よりフェイトエピソードが見たい。


・シエテスキン

面倒見のいいサンタさん。でもプレゼント届けてくれるならマギサかナルメアがいいなぁ...


▪️メインクエスト追加

さっき追加されてた!後日記事にします。


▪️マルチバトルにリヴァイアサンマリスにグランデHL

19日から実装予定とのこと。リヴァイアサンマリスの武器は個人的には魅力をあまり感じなかったけど、コスモス武器の解放にはワクワクしています。杖と槍と剣を作りたい。


▪️アーカルムポイントでの金剛晶の在庫が増える。

金剛晶が12月にこんなに増えるとは思わなんだ。


▪️天上征伐戦第2弾にナル・グレートウォール

火属性ということなので、我が水パが光るかも!でもなーブレイブグラウンド20ターン以内撃破できなかったしなぁー


▪️デビエレ等の仕様変更

あ、名前変わったんだった。

回収されてしまうそうなので、使い切りたいけれど今の所持て余しています。


▪️アルバハHL緩和予定

わかる。誰かの足を引っ張りたくない気持ち。

わかる。他の人と力を合わせなきゃいけないプレッシャー

ソロでもゴリ押ししてクリアできるような緩和あったら嬉しい人多いと思う。でも、前より気軽に入ってもよくなった気がする。みんな人任せで入るのはやばいけど。

20%前に召喚した後にぶっ飛ばされて、動けなくなっても何とかなる。ただ、救援入ったらいきなり全滅は勘弁。あれって何なんだろう。


▪️グラブルVS関連

ジータちゃん参戦するんだ!でも一番驚いたのはベリアル。ゲームやるなら使って見たい。敵でバブさんも登場とか。誰か買ってやらせてくれないかな...。使いたいキャラはバザラガです。格ゲーはパワーキャラを使いたいタイプ。とは言ってもあまり格ゲーやらないのですが...


▪️キャラソン

ユイシスは意外でした。グラブル内では影がうすいイメージがあります。

アオイドスのは聴いてみたい。合いの手とかにアカイドス、ヤサシイドス、キイロイドス、チイサイドス、ニオイドスが出てくるのかな!?

実はキャラソン一つも聞いたことないんですけどね。


▪️グラブルQandA

まとめサイトさんで拝見しました。

同感っていう意見とか多々あって面白かったです。

石油武器の交換に踏み込めない自分がいて、そういうところに質問が飛んでくれるとオオッてなります。


▪️ここだけレポート

書ききれないので簡単に

レポート見てるだけで楽しい。


▪️6周年イベント

十天衆がメインですごくワクワクします。映像の十天衆みんなカッコいい!十天衆は色んなイベントに絡んだからかみんなすごく好きなんですよね。よく使ってたというのもあるかもしれません。最初に取ったのはサラーサでしたが、今一番好きなのはシエテかもしれない。時点ウーノ


▪️お正月新キャラ、新スキン

アップデート時に感想書きます。

ノアはやっぱりリミテッドだった!!ソーンのスキン美しい!破魔矢からの関係ですね。素敵ぃ!


そしてビカラちゃんはハーヴィンだと思ってました。夢の国で楽しんでいるヒューマンでした。可愛い。これは取りたい。


すごく簡単でしたが、以上が感想です。内容多すぎてびっくりしました。今回リアルタイムで放送見ていなかったから、プレゼントの多さにも驚きました。いっつもこんなに多かったっけか!?


22日からのルーレットの為にガチャピンを愛でてガチャ運上げていきたいと思います。今日単発15回やって全部Rだったよ...。