バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

SIEGFRIED イベント感想

ストーリーイベントSIEGFRIEDの感想です。

※ネタバレ注意※








・ストーリーの簡単な感想


グンター可哀想。

ジークフリートカッコいい。竜化ジークカッコよくないですか!?このままドラゴン形態になってほしい。

クリームさん可愛い。でも絶望してる顔が絶望過ぎて引いた。こういう話には心がやられます...グンターを本当の意味で救ってあげたいお話でした。ジークフリートは仲間と協力することを覚えたのはすごいよかった。



・お話順に感想


ジークフリートさん過去は荒れていた。

f:id:grabryu:20190928231443p:plain

尖ってるジークフリートカッコイイ。こっちの方が好き。


グンターとかヨゼフ王とかイイ人のお陰で今のジークフリートがいるんだなぁと思いました。

グンターの声優さんは三木さんで嬉しい。ポケモンのコジロウで好きになりました。スター取ろうと思ったきっかけでもあります。話脱線


1〜2話が長い。これこの後もこの長さなの...と心配になりました。3話からちょうどイイくらいの長さに

イベントバトル多い!!


ジークフリートの過去話が重点に置かれてましたが、久しぶりのファフニールに興奮!ファフニール大好き!未だに石砕かずに持っています。


そしてグンターとクリームとジークフリートの三角関係。

これ三角関係にする必要あったのかな。やはりグンターが可哀想な気がしてならなかったのですが...クリームさんはジークフリートの気持ちが全く自分に向いていないと思って身を引いたのはわかるけどさ...なんかモヤモヤした。


そして反乱軍がグンターの家で人質を取った時。

もう見ていられないくらい辛い気持ちになりました。リヒトが画像なしでよかったかもしれない。さっきもかいたようにクリームさんの顔つきがより辛さを増しました気がします。グンターを虐めないで!!!


グンターの行為は八つ当たりに近いのですが、まともな神経じゃいられないですよね。誰だよマーリンって!グンターを虐めないで!!

でも、何か目的とか復讐心がなかったらどうなってたかわからないよなぁと考えるとなんとも言えない。反乱軍のやつが悪い。人質ダメ、ゼッタイ。


途中でジークフリートが竜の気配がわかるって言ってましたが、ジークフリートと同行したらドラゴンの居場所がわかるって最高だなと思いました。


ここカッコいいアンド切ない

f:id:grabryu:20190928233547p:plain

でも、この言葉があったからこそジークフリートはグンターを救いたいと心底思っていたんですね。三人の絆のようなものなんですね。


最後も切ない

f:id:grabryu:20190928233724p:plain

最後ジークフリートとグンターの二人の話が本当に切ない。

悲劇が悲劇を生んでしまったけど、黒幕あり。あとひよこ班話と繋がってるとは思わなかった。許さんからなマーリンとやら!


あと最後にジークフリートのカットインありましたが、新ジークフリートがガチャで出るフラグなのでしょうか?ちょっと欲しくなる!


これから箱開けにグンターを狩りまくらなきゃいけないのか...これはゲームだから仕方ないんだ。


グンターもクリームヒルトも好きだったからイベントでいなくなるの辛い。