バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

ブレイブ・グラウンド開始

ウシュムガル2本目を目標に頑張ります。とりあえずproud +攻略


1戦目:セスランス

f:id:grabryu:20190907214932p:plain

クリアオールしながら適当に

水は自信のある属性なので、苦戦しないだろうとタカをくくってます。

攻撃は痛くても、HPが高いおかげでポーション等も使わずに済みました。


2戦目:マルドゥーク

f:id:grabryu:20190907215220p:plain

いつも使わないキャラ使ってみようと思いました。アビリティで回数があるキャラを選び、50%でカトルの4アビ使えればと思ってましたが、50%で10ターンたってなかったのでククルと合わせてなんとか25回アビリティを当てて解除。

ククルとユエルはあまり使ってなかったので、アビリティと奥義確認しながらやりました。ククルの奥義でストッピングがあるの忘れててカットがズレましたが、なんとかなった。


3戦目:ガンダゴウザ

f:id:grabryu:20190907215622p:plain

最初にディスペルやらずに数字が大きくなったらディスペルするのかと勘違い。4ターンで3溜まった時にディスペルしたら、数字が減らなかったので焦りました。

良く読もう。


f:id:grabryu:20190907215832p:plain

ある意味縛りプレイみたいになりましたが、ギリギリクリアできました。50%でプラス1されたので、25%前でフォリアの3アビを使い、ゴリ押し。水パでよかった。


いつもヒーヒーなってるproudでしたが、ちょっと自信がつきました。

ルシファーHLもこの調子でと思って攻略みたけど、また自信なくなりました。