バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

風古戦場三日目!

二日目古戦場お疲れ様でした。

三日目は100hl解放ですね。6分切りを目指していきたいと思います。


■95hlのタイムアタック結果

2分半切れた思ったら、20時で団ボーナスが入ったおかげでの2分切りでした。うーん残念。


二日目も10億超え勝負でしたが、なんとか勝ちました...

二日目は初日の20億近い勝負に疲れていたのか、いつもより走れてなくて申し訳ない...


■100hlのタイムアタック結果

f:id:grabryu:20190421161639p:plain


6分半くらいです。

昏睡チャレンジしなければ、半切るけど昏睡引いて、効果が長けばたら20秒ほど短縮できる感じ


体感40パーセントくらいで昏睡効いてる感じします。5ターン昏睡してくれるとすごく嬉しい。

昏睡チャレンジすることで、ガチャを引くようなワクワク感が楽しめるならチャレンジしようって馬鹿な考えで昏睡チャレンジしてます。


パーティは相変わらずセージ

100hlでは85〜50の間の特殊技で防御、攻撃バフつけられると面倒なのでグラビティ持って行っています。

50の特殊技には、ディスペル&アンチラ奥義で消しています。

グリムは器用なので、スロウしてもらったりベールつけたり、自己強化してもらっていたり。


あとはサブの猫とヤイアのスキルにお祈り。特にヤイア


召喚は極力しない。時々ラファエル、ニオ4アビ合わせにシヴァ、でもついつい始めに攻撃デバフのティアマトを召喚しちゃう。


フレイは...いません。


こんな感じでタイム短縮しています。風はHPにそんなに自信なかったけど、回復おろそかにしててもなんとかなってキュベレーの優しさに感謝。でもだからランキングがやばいことになってる。


今回は35000位は諦めて50000位くらいに居座ろうと思っています。本命の水古戦場では35000位内に入るって決めてるから...