バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

ブレイブグラウンドPROUD +攻略

ブレイブグラウンド攻略


と言っても、クリアした感想くらいですが...昨日は疲れて寝てしまいました。結構HP高くて時間がかかりますよね。


まず、ジョブカオスルーダーで編成を2組作り、1戦目と3戦目メンバーと2戦目メンバーを編成して挑みました。


結果は3戦目でポーションが尽きてオクトーに敵対心がつき、無駄に高いHPのせいで落ちずに印が5になり全滅


敵対心仕事し過ぎ!

というか1戦目に3戦目引き継ぎのこと忘れてルシフェル温存してたりしたのが敗因だと反省。10パーまで削れたんだから、あと少しだ!って思いました。


再戦


今まで1編成に6メンバーいれてましたが、無理に入れなくていいんじゃ...ということで3編成作って、サブは猫だったりヤイアだったりセワスだったりを入れました。

1戦目はドクター

ジークフリート

キャサリン

ソリッズ

サブ イルザ・ネコ


正直1戦目はあまり脅威ではなかったので、3戦目のためにポーション集め

ドクターでポーション集めは団員さんの提案です。

キャサリンが強くなったから使ってみたいと思いました。途中キャサリンが落ちたのでイルザに変更。なかなか恐怖がいい感じに仕事してくれました。ポーション作りの為にかなりターンを使って倒しました。

ちなみにメイン武器がなくてウォフ銃とってきました。


2戦目はカオスルーダー

ハレゼナ

メデューサ

サラ

サブ アイル・ヤイア


強くなったハレゼナを使いたかったのと、メデューサとサラがスノーホワイトにささるので

最初はハレゼナではなくアイルだってのですが、強くなったハレゼナが使いたかった!(2度目)

かなり防御よりなので時間はかかりましたが、難なくクリア。編成違うと石を温存とか考えなくていいから楽。


3戦目はカオスルーダー

オクトー

ブローディア

アルルメイア

サブ カリオストロ・セワス


リベンジマッチ。最初からHP満タンのアビリティが使える状態ってのが嬉しく感じる。

とにかくグラビティとスロウで、特殊技などはブローディアの1アビや2アビ、石を使ってやり過ごす。なんだから懐かしい気分。

石はルシフェル、ミカエル、ゴブロ、バハムートを入れました。バハムートの代わりにテュポーンでもよかったかも。

7個あったポーションを一度も使うことなく倒せました。


1戦目はなんだったんだろう...


出来るだけCTと特殊技のHPがかぶるように防御を固めることを意識してました。その為サブにクリスマスヤイアを2戦目にいれています。でも、かなりビビり過ぎてたかなぁと...


セージとかでもやってみたかった。やる気がでたらやります。クリア後は報酬がないとありますが、ポイントってもらえるんでしょうか。もしもらえないなら、2回挑戦失敗して、ポイント稼いだのはよかったのかもしれない...


クリア証拠とランキング

f:id:grabryu:20190606230059p:plain


f:id:grabryu:20190606230130p:plain

ランキングとポイントまで隠さなくてよかったんだと今思いました。


そして思ったよりもランキング高かったです。4万位以内なんだ...

でもこれ見ると1戦目のポーション集めのターンをやり直したくなる!


色々なキャラ使えるのって楽しいですよね。調整されたキャラも使って遊んでみようかな。

でも土キャラは遊べるほど持っていませんでした。サラーサの出番がなかったのも残念。1アビの回復量あげてくれー


明日から称号のために頑張ります。武器は一本できればいいかなくらいで考えています。