バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

ガチャピン、ムックのあおぞらものがたり 後半 感想

コラボ?イベント後半の感想です。

※ネタバレ注意※








後半はメタいというか、ガチャピンワールド全開でしたね。

そしてガチャピンルーレットの起源の話だったというのは衝撃でした。


瞬間移動といい、テレビならではの演出がグラブル世界でも使えるのはチートすぎる。

アーカーシャとすら友達になってしまうガチャピンコミュ力に脱帽。


f:id:grabryu:20191215205244p:plain

ムックはどんな楽器も弾ける設定だったんですね!ムックはガチャピンの腰巾着イメージしかなくて知らなかった!


f:id:grabryu:20191215205309p:plain

ガチャピンエナジーボールを取り込んだポンメルンはガチャポンに変身ポンメルンだからポンなのね。


f:id:grabryu:20191215205325p:plain

なんかガチャピンへのインタビューとかも入って笑いました。

後半とフェイトエピソードはやりたい放題でしたね。

というかガチャピンって5歳だったのですね。ガチャピンとムックの新たな発見もあり、面白かったです。