バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

イベント 除夜の終わりに響く鐘 感想

イベントの感想です。

※ネタバレ注意※





ビカラちゃん可愛い!

f:id:grabryu:20191230220437p:plain

耳が4つあると突っ込まれて、こらはつけ耳だよってところがなんか好き。ジョイも可愛い。

ジョイ見ていると他ゲームですが、ニーアの機械を思い出してしまって初めの方に鬱エンドはやめてくれと思っていました。


でもまさかジョヤが死んじゃうと思わなかったよ...


ジョイとジョヤの会話のところとか辛かった。ジョヤは作られてお役目していたのに暴走してしまったりで辛くなってしまうところとか

でもジョヤはお役目を果たして幸せだったんだよね...作られて想い苦しむなんて可哀想だよ。その分ジョイには楽しいこといっぱい教えてあげたい。


つけ耳がないとダメダメなビカラちゃん可愛い。

f:id:grabryu:20191230221228p:plain

なりきりタイプか。

これはシスのようにちょくちょく取られてしまいそう。

式神は持ってるネズミじゃなくてネズミ捕りなんですね。奥義が気合入ってて驚きました。


あとマキラの声が少し変わった気がしました。まぁ持ってないんですけどね。


喪服ユイシス美しい。ライゾウはいい悪役でしたね。龍が如くにいそう。てかライゾウは死んだのかな...


クビラお母さんもすごくよかった。お世話されたい。クビラは愛に溢れた子ですよね。このイベントでクビラの好感度かなり上がりました。


f:id:grabryu:20191230221934p:plain

ジョイを学習させるのなかなか難しかった。でも色々な選択肢見られて楽しかったです。