バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

蒼穹に散るゼロ 前半 感想

コードギアスコラボイベントの感想です。※ネタバレ注意※

c.c.が好きでc.c.の感想が多くてすみません。










c.c.が可愛い!!お礼を言えって言うc.c.!ピザ食べたがるc.c.!カレンをイジるc.c.!



コードギアスを見たのはかなり前だったので、所々忘れているところがあるなぁと思いつつストーリーを進めていました。ここでゼロがルルーシュだってバラすと、本編どうなるっけ?こう思わせてもう一度アニメを興味を持たせようとしている!?


ストーリーの食堂の妹さんが殺されてしまうには、あーコードギアスってこんな感じだよなぁって思わせられた気がします。でもさ!今日のイベントエピソードでカレンとの出会いを出させられると胸が痛いですよ!


今回はジータちゃん達の話というよりかはグラブル時空のルルーシュ達の話って感じですね。コードギアス知ってる人の方が楽しめそう。日本が植民地になった話ってなるとどんな話なのかな?って興味は出そうですよね。


偽ゼロの犯人は、スザクが助けようとした女性なのかな?あの女性はドラックオアドラグーンのアリオーシュを思い出しました。

というかエルステは本当にクソだなぁ...推測だと、コードギアスの時空にてゼロの革命の犠牲者のお姉さんとかかな?

オレンジが出てくれてよかった!オレンジはc.c.の次くらいに好き。

そしてオレンジかっこよすぎませんか?見せ場いっぱいで嬉しいです!

あと、ビィ君のファインプレーが笑えましたね。渾身の攻撃。


ストーリーとは別ですが、カレンとスザクの奥義とかもかっこいいですよね。c.c.がプレイアブルしなかったので残念と思っていたら、ガウェインにきちんと乗ってて出てきてくれて嬉しかった。


後半も楽しみにしています。

今回アーカルムポイントに、ガチャチケなどいいものいっぱいなので後半が始まる前から稼げるときに稼いでおこうと思っています。

オレンジごめん...


あと、グラブるっ!の赤ちゃんニオが可愛すぎる。明日イラスト描きたい。