バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

これグラ6月号 感想

これからのグランブルーファンタジー6月号の感想です。


▪️ルルーシュコラボ

久しぶりにアニメきちんと見たことのあるコラボ

カレンのポーズが変わってる!!シーツーが好きなのでワクワクします。


▪️ブレイブグラウンド開催

今回は土有利でカウンターが輝くとのこと。

アイルとメデューサしかカウンターキャラいないけど、オクトーがなんとかしてくれるだろう。

ランキングは面白くていいですね。上位の編成見れるの楽しみです。


▪️四象イベント

輝き上限が10万になるのは嬉しい。3万だとすぐ溜まってめんどくさかったので...

ヒヒイロカネ追加もないので、ひたすら札集めかな


▪️プラチナスカイがサイドへ

風エレメント回収場所


▪️メインストーリー追加

前回は自分としてはそんなに見所がなかったので、どうなるか期待。エビスに落ちるとこがピークだったなぁ


▪️バランス調整

使って見ないとわからないからなんとも言えませんが、バランス調整は楽しみだったりします。

ただ、来月のバランス調整がなくなったのは悲しい。フォリアがメインで入れなそう...


▪️上限解放

これも解放しないとわからないけど、武器も石もぶっ壊れないと編成に入れられなそう。

デルタクォーツが、いいかんじなら嬉しいなぁ〜

と激弱アグニスの私の心の叫び

中途半端アグニスを続けていいのか悩みどころ


▪️ハロウィン復刻

ハロウィンはダヌアが可愛い。

レディグレイも魅力的。でも回さない。


▪️その他スキン関連

あんまりスキン変えしないので、へぇ〜程度ですが好きなスキン使えるのはいいですよね。ビィ君にバハムートスキンや、闇ビィ君(ダンタリオン)スキンかぶせたい。



以上

個人的にはバランス調整と上限解放が一番期待していたので、もっと解放してほしいですよ。調整必要なキャラもまだまだいますしね。それを考えて実装してバランスとるのも大変なんですけどね。

ダヌアとかそろそろSSRにしてくれていいんですよ。