バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

イベント[MAYDAYS 2] 感想

感想つづき

f:id:grabryu:20190628143718p:plain

まさかの二部構成でした。

あ、エレンとマーティンのチューは洋画によくあるピンチな時にイチャイチャする演出ですね。陰で見てるみんなの反応可愛い。


f:id:grabryu:20190628143923p:plain

うんちょ

今回でかなりルシオ好きになりました。嫌味がなく、自由でいい。


f:id:grabryu:20190628144011p:plain

沖を超えて飛んでくるサメ。

モグラのように砂浜から出てくるサメ。

火を吐くサメ。

おはぎとぶどうを食べるサメ。

隕石で変異するサメ。

合体してでっかくなるサメ。

サメってすごい!!


f:id:grabryu:20190628144245p:plain

そして異常なサメについて熱く語るサメ映画の人と、素のアズのそーかなぁーの温度差!


f:id:grabryu:20190628144400p:plain

サンダル君はよく働く。

日焼けすると羽根が出せないからサンダルフォンは水着にならないのかと思いきや、そんな描写はなかった。


f:id:grabryu:20190628144542p:plain

アズとイスの覚醒!羽根が戻ったよ!やったね!!なんて神々しいイルカさんだ!


f:id:grabryu:20190628144625p:plain

ブルースのかえんほうしゃ

ポケモンかな?

そしてサリエルは1のボスだったブルースを匿い、最後は共闘してサメ退治!これは熱い展開だぜ!!


しかし、ライバルはライバルだ!

マーティンとブルース お互いの宿命をかけて(?)爆発だー!


f:id:grabryu:20190628144753p:plain

終わったと思いきや、今度はサメ人間!?サメの逆襲は始まったばかりだ!!


f:id:grabryu:20190628145031p:plain

サメ人間は雑に片付けられました。


今回感想というか、所々にツッコミ入れたくなるしネタばかりで書ききれない。天司達がギャグシナリオということですごく新鮮だったし面白かったと思います。

サンダルフォンは罪の償いをとか考えているんだなぁとか、サリエルは狡知を探してるのかとか、アズイスは無事に再生しているのかとかギャグを入れつつも気になるところは教えてくれたってかんじで満足です。


今回一番好感度上がったのはルシオかなぁ今まではなんだかよくわからんやつって謎の存在で他との絡みもなかった分、サメに食われたり、屋台を一人で任されたり、サリエルの後をつけて見たりと知らない一面がいっぱい見られた気がします。

サンダルとビーサンの関係も好きなので、憎まれ口叩き合うのも楽しかったですね。二人はサンダル。


アズとイスは前から好きだし、おはぎ作ってたりといるだけで可愛いし癒される。ナス可愛い。


そう思うと天司組みんな好きなんだなぁって改めて思いました。みんな目的があるから今後どうなるかが楽しみです。


ちなみに元ネタのシャークネード見てみようかと思ったって友人に言ったところ。見なくていいと思うって言われました。なんで?