バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

おっさんサウナ 感想

遅れまくりですみません...

スマホが壊れてバタバタしていました。SEから8にしました。え?今は12とかなんですか?ドラクエかな?


ネタバレ注意ですが、期間終了したから、まぁ、でも書いときますね。


シナリオすごく面白かったです。

正直デリフォードあまり印象になくて、名前すらデルフィードだと思っていたくらいなのですが、美人の奥さんがいることは覚えていました!


まず、ジータちゃんができる子すぎて何歳!?って思った。ジータちゃんをブラック会社に派遣して閑居を立て直すストーリー作ってみんなを救って欲しい。

デリフォードがイングヴェイに教わり、それをアイルに教えるという流れがなんか良かった。アイルが誰だっけってなっているのには、まぁそうだろうなって感じ。

カリオストロ達の浴衣可愛くないですか!?ガチャでくるんだろうと思ってたらイシュミールだけでしたが、開放絵が可愛くて可愛くて


ガチャは我慢しました。


ソイヤ組とサウナに入るのは気合がいりそうですね。あの歳で体型維持できているのすごいよなぁソイヤ組。


パーと駄犬とのサウナは、駄犬なんて言っちゃいけねぇ。ヴェインがおじさんを気持ちよくさせるマシーン過ぎる。全ての悩める中間管理職の部下にさせたい。あ、ヴェインが死にそう。


ダリルとゼシードが掘り下げられたのもビックリ!嬉しい。そしてゼシードかっこいいぞ!

というか、風呂上がりにまた鎧着るの暑くない...?蒸れそう。


アラナングループの回が一番好きでしたね。サンのドン引きが今回一番のツボポイント

ザザにバクラとなんとも絶妙なキャラを出してくれて嬉しい。バクラってイケメンらしいけど、実はブサイクとかって落ちかもしれないと思ったけど、きっと一生素顔は出さないだろうなぁ。

こう見てるとデリフォードって普通なのね。他のキャラみたいな濃さがない。だから今回の主人公にピッタリだったと思う。

そんなデリフォードがアイルにサウナの入り方を伝授する時は、なんだかドキドキしてました。アイル、おっさんに付き合うのなんだかんだいい子だなぁと思った。そしてデリフォードのこと先輩として認めたとことかよかったです。

最後にシエテとオクトーが出てきてまたビックリ。てかボスオクトーかよって突っ込みたくなった。そして二択は外しました。きちんとスキルの説明見ないでタッチしてダメでした。オクトーがヒントになってたんですね。

みんながデリフォードを応援するとことかよかったよ。ただ、1回目感動しちゃって失敗したの辛い。


サウナって温泉に行っても入らないので、そんなに気持ちいいのかなぁとか、今度温泉行く時にはサウナ入ってみようかなぁと思いました。

プール習っていた時に最後のサウナがつらくてサウナにいい思い出がなかったんですよね。すごい息苦しかった思い出。





一つだけ、このイベントでのひっかかりポイント。





デリフォードに子供できた設定入れない方がよかった気がする!

すごくめでたいんだけど、子供できたらそりゃ奥さんとこいた方がと思っちゃうし、何よりオイゲンに相談してオイゲンがそれを背中押すのは軽率なのではと思ってしまった。

一緒に旅したいけど、自分はこうだったって言って決めるのはお前だくらいのセリフ欲しかった。