バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

Spaghetti Syndrome 感想

イベント『Spaghetti Syndrome』の感想です。

※ネタバレ注意※









組織キャラ好きとしては、今回のストーリーとても面白かったです!

カシウスを中心に、組織組の考えとか動きとか一つ一つが良かったと思います。そして、組織キャラ達と同じように自分がカシウスを結構気に入ってきてることに気づきました。なんか好きになってしまう。そんな不思議なキャラだと思います。


最初はバナーにいたアイザックが悪そうな顔だと思いこんでいました。だから、こいつは悪いやつなんだと偏見の目で読み始めました。

f:id:grabryu:20200202221243p:plain

ジョニーが黒焦げのジョンドゥになり、町中ジョンドゥだらけにって騎空士達のことかと


そしてビン食い女って??

ゼタ達が追っているビン食い女とは去年ハロウィンのゼタラガのフェイトに登場した模様。持ってないから知らない!!


しかし、このグレイスという女さん。可愛いけど、ちょっと怖い。求婚してくるわ幽世の肉食わせてくるわで...イチゴの騎士の話が出た時は、ラモラックの肉かと思ってしまったよ。パーシヴァルの兄ちゃんが呼んじゃった幽世の肉なのかな?

てか、この行動すら伏線とはグレイス恐るべし。


話を進めるごとにアイザックにも愛着が湧いてくる。この人悪い人じゃないや。レイベリィとの掛け合いも面白い。レイベリィはアランドゥーズの部品使っているから声しかり、組織の中を分かっていたのですかね。


イルザのこともカシウスのことも心配なベアがいい子。組織内で重要なキャラだと思います。

グレイスに部下を殺されたイルザの怒りももっともだけど、グレイスには響かないんですね。それでもグレイスとハイゼンベルクは空の民の味方であり、犠牲を持っても月の民に勝ちたいので、味方とはいえ第三勢力って感じですね。今後も引っ掻き回されそう。


f:id:grabryu:20200202222741p:plain

組織の中枢はやっぱり落ちていた。ヤチマちゃんも月に見捨てられて頑張って延命しながら月に帰ろうとしていたのは可哀想。もう意識もないなら休ませてあげたい。


f:id:grabryu:20200202223110p:plain

カシウス帰っちゃったよ...

思い出で去年の夏が出てきた時はウルっときました。無事に戻って来れるよう祈るしかない。


f:id:grabryu:20200202223229p:plain

って思ってたのに、もう絶望だよ!

こういうのはパワポケでトラウマ持ってるんだからやめれ!

最後のアイザックの心の叫びが本当に辛い。もうカシウスは元のカシウスに戻れないかもしれないのか、今後が気になります。

今のところ絶望ですけどね...


ゼタがアイザックにアルベスの解放方法聞いたりしてるのよかったです。アイザックがヒヨコとかインコとかあだ名つけてるのもなんか可愛らしい。ジータちゃんもヒヨコかな?騎空団員はヒヨコ多いかもなぁ。


バザラガとはオムライス食べに行きました。オムライス食べたくなりました。


組織組は狙われることになって戦いながら時々グランサイファーに戻ってきてくれるそうで、最後のカットはかっこよかった。相棒感がすごいいい。やっぱりゼタとバザラガのコンビ好き...


新イルザさんがガチャに来て、カシウスもSSRで出て欲しかったけど、これはひと段落するまで出なそうですね。ハッピーエンドにして欲しいなぁー。またカシウスを囲んでわちゃわちゃする組織組見たいなぁー


f:id:grabryu:20200202223852p:plain

最後にでてきた三人組はおねいさんが可愛いとおもいました。

胸と布の間に指入れたい。



なんか色々感想書きたくて全部書ききれてない気がしますが、長くなるのでここまで。

あっあとカシウスが身をはって庇ってくれたり感情が出たりするところとか、庇ったカシウスに反応してゼタとバザラガが突っ込むとことかすごいよかった!良すぎて見入って、もう一回ログで読み直した。

アニメで見たいなぁー。組織編アニメでやってくれたらなぁ〜