バハムートのお尻を追いかける

グラブルのプレイ日記やら、イベント感想など

灯幻連理双紙 感想

ストーリーイベント[灯幻連理双紙]の感想です。


※ネタバレ注意※












語りが所々入って本を読んでいるみたいでした。そしてハッピーエンドでホッとした。

感動とかより安堵が強くて、感想書くときに、感動はしてないな...と思ってしまった。


なんか身体弱い女の子が出るとハラハラする病にかかったみたいで、読み進める度に嫌な予感ばかりでした。雪とか動物とかも、死に近い描写な気がしてやめてやめてと思いながら読んでました。


お話はわかりやすく、むしろあっさりしてた印象。ゴブリンの襲撃も入ってキャラも多いからゴチャッとしそうなところが綺麗にまとまってました。

ゴブリンプリンセスってあんなキャラだったっけか、神バハでイラスト知ってたけどキャラ知らなかったなぁ。


ルシウスとティナ好きなので、ルシウスがかっこいいとことか、追いかけてきたティナとか、ぐらぶるっ!のティナとか最高でした。


ネクタル、飲み物と聞いてネクター飲みたくなった。

クスキが可愛いかっこいい!そして死ぬな死ぬなと思いながら見てました。動物死ぬの嫌い。よかった!


あとあと気づいたんですが、ネクターで桃を連想、動物達が犬、猿、鳥。で昔話風ってことで桃太郎になってるんですね。よく見たらネクタルの服装がそれっぽい。

桃太郎はハドソンのゲームシリーズが大好きですね。推しはあしゅら。夜叉姫も好きだけど!好きなシリーズは新桃太郎伝説

脱線しました。


にしてもネクタルがシンシャと手を繋ぐのにシンシャみたいな女の子にならなかったのは、声が低いからなのかな。すごくいい声してましたね。タイヤーの声優さんなんですね。


シンシャが契約した際な髪が青くなったのは、ルリアと関係してそう。ルリアもそうやって産み出されたとか、契約中とかありそう。


ちょっと簡単ですが、以上です。

シンシャがプレイアブル化することはないかと思うけど、なったとしたらランバージャックみたいになりそう。